ここから本文です

東京ドームシティアトラクションズのサンダードルフィンは、最初の登る前から落下...

rs0********さん

2019/4/712:58:40

東京ドームシティアトラクションズのサンダードルフィンは、最初の登る前から落下までは怖くて、そこを越えれば大人しいですよね?

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/4/715:12:02

確かにその通りですし、よく言われることではあります
ただそれは、いわゆる絶叫マニアの意見ですね

私も今でこそ国内で乗れない絶叫マシンはないと思いますが、最初に乗った本格的なローラーコースターがサンダードルフィンだったので、最初の一回はホントに死を覚悟するほど怖かったですよ
巻き上げから最後の急ブレーキまで、どこが一番だなんて考える余裕がないくらいどのパートも怖かったですね~
特にその手のマニアでもない限り、ファーストドロップ以降も恐ろしくて乗れないという人はたくさんいると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/4/713:09:14

何を基準に比べるかにもよりますが、同じ大型コースターであるFUJIYAMAやスチールドラゴン等のファースト以降を基準に比べると大人しいですし、乗った事が無いのですが白鯨と比べても勿論大人しいと思います。

ただ、それでもそんじょそこらのコースターと比べればファースト以降も激しいと言えると思います。
乗り心地が非常に良いので激しいと言っても揺れの激しさと言うよりカーブだったり落下だったりの激しさと言う意味です。
サンダードルフィンの場合はファーストドロップだけがずば抜けているのでその後は大人しく感じますが、ラクーアビルの穴を潜るセカンドドロップや最後のひねりながらのドロップに関しても並みのコースターを基準に考えれば大きいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

set********さん

2019/4/713:01:26

その後、観覧車の中を通り抜ける直前〜直後までもそれなりにスリルがあります。
でも、ファーストドロップほどではないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる