ここから本文です

福岡市中央区で一人暮らしするのに、薬院、平尾、白金、高砂、六本松、桜坂、赤坂...

アバター

ID非公開さん

2019/4/714:46:27

福岡市中央区で一人暮らしするのに、薬院、平尾、白金、高砂、六本松、桜坂、赤坂で一番治安がよく住みやすい所はどこだと思いますか?個人的な好みで結構です。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/4/721:00:33

治安は、どこも変わらないです。
というのも地域のふっけいあんしんメールというのに自分は、登録していて、随時どこかで犯罪があったら知らせてくれるメールです。
それによりますと質問者の方が書いてるとこは、何かしらの犯罪が毎日では、ありませんが起きているからです。
できれば、最寄りの駅やバス停から近い住まいの方が、安全な気がします。
最寄りの駅から家まで長いのは、夜とか怖いですよ。
あと、昼夜ガラリと変わるとこもあります。
昼は、お店とかたくさんあるし大丈夫だと思っても夜は、寂しい感じの通りとかもあります。
あとは、オートロックが、完備されてるとこでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/722:10:10

    詳しくありがとうございます。
    バス停や駅から近いところでセキュリティが整ったところを探したいと思います。ふっけい安心メールも早速登録しました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 08:51:47

お二方ともありがとうございました。
明るくて大通りに面していてバス停と電車の駅からも近い所を選びました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/4/911:23:59

こんにちは。
質問者様の職場or学校がどこなのか分からないのですが、治安を気にされるならそこから近いか、バス等でアクセスがしやすいことが重要かと思います。
中央区だとどこも治安は変わらないような…(悪い意味です)
帰宅時間が暗くなってからなら、とくに。
通勤路が閑散としていないか、街灯はあるか、大通りに面しているかなどを内覧時によく確認することです。
閑静な住宅街だからヤンキーも来なくて安心、かと思いきや暗くなると人気もなく、もしもの時に叫んでも誰も家から出てきてくれなかったりします。

ちなみに私は昔天神の学校に通っていた時、博多区須崎町に住んでいました。
天神=中央区に住むのがいいと考えていましたが、不動産屋さんですすめられて須崎町にしました。
中洲が近いので治安が悪い?と思っていましたが、実際はホテルオークラから徒歩3分くらいと駅にもバス停にも近く、天神からも大通りを歩いて帰れるし近所には夜中まで開いている店もあったので夜でも明るい場所でした。
中洲のドンキやフードウェイも深夜開いているので便利で、その周辺は夜中でも人通りがあるので割と安心です。
まあ須崎町も暗い道沿いは危険だと思いますし、一つの例としてですが…
まずは不動産屋さんに行って職場からのアクセスや治安等を相談されたがいいと思います。