ここから本文です

左脇腹か左乳房の付け根辺りの痛み(押すと尚痛い)、咳をすると更に響いてつらいで...

por********さん

2019/4/717:28:19

左脇腹か左乳房の付け根辺りの痛み(押すと尚痛い)、咳をすると更に響いてつらいです。
咳のしすぎで肋骨が折れたのかと思いましたが、場所が違いますよね。

1ヶ月前から咳が止まらず、病院

でアレルギーの薬をもらい少しは楽になりました。
その時、胸のレントゲンを撮りましたが、異常ありませんでした。

ガンではないか恐いんですけど、左脇腹、左乳房辺りの骨?他に何がありますか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/4/1107:35:31

再度受診しても良いかとは思います。
レントゲンを撮れば肺炎の有無、骨折の有無が確認出来るので納得出来るかと思います。
また現状としては神経痛の可能性があります。しかし先生に直接みてもらうのが一番だと思います。
前回の症状出現時にレントゲンに陰影が写ってない以上癌の可能性は限りなく低いかと。またマンマの癌である場合はしこりがあるはずですのでご自身で確認を。

質問した人からのコメント

2019/4/11 08:54:15

お二人様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mea********さん

2019/4/1107:30:38

胸の痛みは肋間神経痛と言います
脇腹の痛みは腹痛と言います
原因はこれです
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141624712...
これを起こしたのは、咳です