ここから本文です

今まで全然見たことがなかったので、中国ドラマの蘭陵王を見ました。 一応、蘭陵...

アバター

ID非公開さん

2019/4/717:52:20

今まで全然見たことがなかったので、中国ドラマの蘭陵王を見ました。
一応、蘭陵王の話は知っていたのですが話が恋愛ドラマ中心のようなので1話見ただけで続きを見る気はなくなりました。

国ドラマや韓国ドラマはこんな感じなんですか?

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/4/1100:22:33

そもそも『蘭陵王』って中国ドラマの中でもあまり優秀とは言えません。中国ドラマを好んで見ている自分としては、『蘭陵王』ごときに中国ドラマ全般を代表されては困ります。

中国ドラマ、特に時代劇系には優秀な作品が結構あります。日本ではあまり知られていない作品ですが、
1997年の『雍正王朝』
2000年の『大明宮詞』
2003年の『走向共和』
2004年の『漢武大帝』
2006年の『貞観の治』
2007年の『大明王朝』
といった作品こそ中国の時代劇を代表できる傑作だと思います。

あと、日本でも結構知名度がある『大秦帝国』や『琅琊榜』も近年においての観る者を選ばない優秀な作品といえるでしょう。

「蘭陵王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1300:17:00

タイトルの作品は台湾のドラマなので
こんな感じというのとは微妙に違うと思います。

海外ドラマに興味があるならアジアに拘らず
一度英国あたりのを視聴してみるというのも
ひとつの手です。

pop********さん

2019/4/719:47:08

蘭陵王はたしか史実がほとんどないのではなかったですか?
そこから話を組み立てるのは日本の大河なんかも一緒ですよ
ただ、この蘭陵王はラブファンタジー要素が強いですね
中国歴史ものはそういうの多いみたいですよ
日本のもラブ要素が少ないだけで中身は結局創作でしょう?
いやいや、織田信長そんなこと言わんし~とかって
私は歴史ドラマをマジに見る気はもともとないんで気にはなりませんけどね
韓国ドラマも全部、こすったような史実から生み出したねつ造ファンタジーですけど骨太タイプのものもありますよ
興味がおありならここで詳しい方にオススメを聞かれるといいかもしれません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる