ここから本文です

好調の福永騎手をもってしても5着。ビーチサンバはオークスでも足りないとおもい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/721:50:03

好調の福永騎手をもってしても5着。ビーチサンバはオークスでも足りないとおもいますか?

むかしですが、ダイワエルシエーロという馬が、桜花賞で穴人気を集めながらも完全な力負け。
個人的には、疑いの目しか持つことができなかったオークスで、スィープトウショウなどを抑えて逃げ切ってしまいました。なんとなくあの馬と印象が似ている気もしてきたので質問しました。この馬は距離とかに限界があるとおもいますか?

閲覧数:
91
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/4/811:00:40

父クロフネはあまり長い距離は向かない。
ホエールキャプチャも桜花賞3着から逆転戴冠をを目指したが3着。
クロフネにサンデーサイレンスの牝馬。
兄のフサイチリシャールはダービー8着。
母フサイチエアデールはオークス5着、エリザベス女王杯2年連続2着。
血統的には距離延長は歓迎ではない。
しかしダイワエルシエーロも母ロンドンブリッジは短距離馬。

乗り方次第では大丈夫では?
勝つまでは厳しいか?

でも明らかに短距離血統のローブデコルテでも優勝しているし。。。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 19:39:21

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2019/4/810:34:10

なんとなくですが、距離延長はマイナスと思ってます。

とにかく、頑張り屋の善戦マン。
いつの日か・・・ダートで活躍していそうw

ps1********さん

2019/4/809:19:35

グランアレグリアはたぶん出ないし、桜花賞2着以下となら差はわずか。十分オークスで勝負になるでしょう。

pop********さん

2019/4/802:13:38

クロフネは1800までとどっかに書いてました。

mom********さん

2019/4/800:06:02

今回対抗でしたが・・
クロノジェネシスを巻き返せる、勝ちもあるのでは?と期待しましたが。
桜花賞でこそ!との予想だったので、オークスで勝てるとは今のところ思えません。
オークスはまた全く別のお馬が絡んで来そうな気がしてならないので・・

距離や血糖やらもサッパリ分からないので、他の方の回答を参考にします(*´˘`*)