ここから本文です

青山繁晴さんが右翼系ユーチューバーKAZUYAさんに教祖みたいだと批判されてました...

pie********さん

2019/4/722:00:10

青山繁晴さんが右翼系ユーチューバーKAZUYAさんに教祖みたいだと批判されてました。

青山繁晴さんの話は、単なる住民による推測や願望を青山繁晴さんが真実だと思っているかもしれない。青山

繁晴さんの話が本当とは限らないけど、京都にはよくいるタイプの心優しい純粋な右翼タイプの人とは思います。僕は右翼が好きではないが、青山繁晴さんは純粋な心で自分自身の世界観で生きていると思います。
一参議院議員で何かが変わるとは思えないし、話半分で虎ノ門ニュースを聞けばいいんじゃないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/4/1118:38:14

今回ばかりはKAZUYA氏の主張が正しい。

流石に1000人分全暗記とか金粉が出るとか、紹介された諸々の話は盛過ぎ。

まあ命を掛けているという言葉や、色んな所に情報があるとかいうのは評価できるし、元ジャーナリストとしての説得力は少なくとも、虚言癖がある朝日新聞やなんちゃって取材で有名な東京新聞の能無し女記者とは比べ物になりません。

しかし時々その情報の中で自分の自慢話を遠回しにしてる所が、彼の最大の欠点でありイマイチ彼の話の全てが何時も、どうしても信用できない所でもあります。

とは言え、加計問題では安倍総理の潔白を見事に証明した手腕は評価できますし、ジャーナリストとしての能力が衰えてない事も判るので、尚更時々出る珍妙な自慢話だけは何とかして欲しい。

そういうことをKAZUYA氏が指摘したのであり、特に青山氏のような他人が見えて自分が見えない視野が広いようで狭い人間には、近しい誰かが指摘するしかないんでしょう。

優秀だからこそ、クダラナイ揚げ足取りをされないよう忠告してるだけで、KAZUYA氏はむしろ青山氏の危うさを指摘して、朝日やリテラと言った反日メディアに負けないようにしたいだけでしょう。

特に今回の桜田元大臣のような、間抜けな政治家に身内に足を引っ張られている安倍政権にとっては、青山氏の存在は貴重ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青山繁晴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/4/1219:38:42

金粉が眉唾物とか、記憶力が眉唾物とか、走るスピードとか?
まず、金粉は経験した人じゃないとわからないでしょうね!
私は、20代の頃に何度も金粉が腕に付いていたことがあって、家族の腕にも同時に表れて、みんなで驚いたっていう思い出があります。
記憶力とスピードの件は、半分冗談だと思います。

虎ノ門ニュースの評価
・青山繁晴 →85点
・百田尚樹 →75点
・KAZUYA→→65点

(敬称略)
私の独断と偏見ですので悪しからず

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/4/1208:49:22

私も最初の頃は熱い人間だなと思っていましたが、自分を大きく見せるためにすぐ嘘をつくクセや商売の為に色々やる。
関西や京都に良くいるタイプでも良いのですが、国会議員にならず、独立総合研究所の社長を続けて、時々、マスメディアに出て、熱い思いと商売の話をしてれば良かったのです。
そうすれば、話半分、笑いながら聞いて、時々、熱い思いを聞いて感心も出来たんですが。

ya2********さん

2019/4/1121:32:46

青山さんは一所懸命なので、尊敬しています。
しかし、KAZUYAさんの意見も理解できます。

オカルトも本当だと思っています。
幽霊らしきものを見る人はたくさんいます。
仏教的に言うと幽霊らしき人は、中有・中陰と呼ばれる状態です。
しかし、繰り返して何度も話す必要はないと思っています。

千人の名前を覚えられる人もいると思います。
鳩山邦夫さんもそんな人だったかもしれません。
ただ、それを人に話す必要は無いと思っています。

tom********さん

2019/4/1023:51:22

青山繁晴さんは、捨て身の覚悟で中国に向き合い、捨て身の覚悟で北朝鮮に向き合っていますね。

オカルトチックな話は、興味ある人と興味ない人とがいるので、国会議員になったからには、それにまつわる話は控えたほうがいいとゆうか、話しないほうが無難かなと、正直言って以前から思っています。
あと、自信過剰な面をいやがる人もいるので、自慢話も禁句です。(これは人伝に聞いた話)

政治家としては、度胸十分な男気に富む憂国の士です。人間としての欠点はあるかもしれませんが、それは誰でもそうです。完璧な人なんかいません。

KAZUYAさんが残念なのは、色々あるのですが、取り返しのつかないことをしてしまったなと思いますね。
KAZUYAチャンネルでは、軽妙な語りで、クスッと笑ってしまう所もあって視聴していたのですが、あんな形で青山繁晴さんを批判したので、KAZUYAチャンネルは登録解除しました。たぶん、二度と観ないと思います。

虎ノ門ニュースは、月曜日の青山繁晴さんが一番楽しみです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2019/4/907:29:12

ユーチューバーKAZUYAさんが
なにやら 誘導しているようですねw

批判覚悟と題された動画の内容が大したものではありませんでした

入管法に反対だったくせに 賛成票入れやがって

言い訳も聞くに堪えんぞ!もう離党しろよ!議員辞職しろ!

などという

多少脅迫めいた過激なものかと思いましたらね

全く関係のない 分野のお話で・・・

・・・オッサン盛大に話を盛ってるんじゃねーでしたからw

ずっコケてしまいましたwww

タイトル詐欺もええとこですよ・・・

批判も 的を射て なんぼのもんですよ

政治家として致命的だとする

政治に関係のない盛大なる盛話に限り

政治家として本当に見ているのならば

なぜそこを批判動画にしないか?

逆に不自然で仕方がないのです

別の意図が感じられるとしか思えません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる