ここから本文です

仮免学科試験に2回落ちてしまいました。一回目は84点で少し勉強不足かなと思って...

アバター

ID非公開さん

2019/4/722:15:24

仮免学科試験に2回落ちてしまいました。一回目は84点で少し勉強不足かなと思っていましたが、2回目は、仮免の効果測定の問題も全てやり、配られた問題集も全て出来るようになった状態で挑んだのですが結果は86点で

落ちてしまいました。
合格した人たちは、どのようなの勉強をしているんですか?教本の暗記などはしているのでしょうか?

あと仮免学科試験で間違ってしまった問題は言えば教えてもらえるのでしょうか?口で86点と言われただけなので。

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/4/920:12:23

自分も仮免3回落ちました。
1回目は対して勉強してなくて落ちました。
これは仕方ないことですね。点数は82点でした。
2,3回目は勉強して望みましたが結果不合格でした。点数は86点でした。

この時は効果測定の問題を何度も解いてました。
ですがその時自動車学校の教官から分類別の正答率をまとめてもらった資料をもらいました。
そこで自分の苦手な分類が分かり、そこを重点的に勉強しました。

その結果、次の効果測定94点で合格しました!
自分の苦手な範囲を把握するのはとても大事なことなので苦手な範囲をまずは重点的に解きましょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/4/807:25:17

授業だけで十分。日本語が読めるなら誰でも合格できます

yt_********さん

2019/4/722:26:05

自分も2年前教習生のときは夜通し勉強してました笑
とにかく緑マーカーで線を引いて赤シートで隠してスラスラ答えられるようになるまでやることです。
そしてその答えがどうしてそうなるのか、また他のものと比べて違いはなんなのかしっかり理由まで覚えることです。