ここから本文です

なぜマスコミは刑事裁判の判決の報道をするときには懲役〇年や執行猶予〇年くらい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/722:40:23

なぜマスコミは刑事裁判の判決の報道をするときには懲役〇年や執行猶予〇年くらいしか報道せず,〇〇地方検察庁で保管の薬物や刃物を没収する,未決勾留日数〇日を参入するまで報道をしないのですか?

誰もそこまで興味を持たないからですか?
特に未決勾留日数は何年刑務所に入るか厳密な期間が分かるからかなり関心を持つようなところかと思いますが,これを報道しない理由が自分にはよく分かりません。

閲覧数:
52
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/4/1311:39:57

そこは、何故かマスコミ報道のタブーとされてるようだね。国家としては、捕まえて裁いたという事実だけを報道する方が、都合が良いんだろ。それに、法廷で物凄い真実が出てきても、国に都合悪い事はマスコミはスルーしてるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 22:41:32

kam********さんご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oho********さん

2019/4/723:21:50

限りある時間あるいは紙面で、できるだけ多くのできごとを伝えないといけないので、どうしても優先順位をつけて情報を取捨選択しなければいけないからでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/4/722:57:59

それだけで十分ですけど。

aki********さん

2019/4/722:51:20

普通の一般人に未決通算とか言っても話がこんがらかるだけだからでは?
だから簡素に事件名と結果を言っているのだと思います。
しかも何年刑務所に入るというのも仮釈がついたら事実と反することになってしまうので、、、

big********さん

2019/4/722:48:58

最低限の情報を簡潔に短くまとめる必要があるので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2019/4/722:41:23

もたないだろ。

裁判してもそこまで興味もたんわ