ここから本文です

長州藩ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/805:14:05

長州藩ってなんですか?

発達障害のため、わかりやすく簡潔に教えてください

補足みんな僕を面白がって馬鹿にしないでください
食べ物じゃないことくらいはわかります

閲覧数:
73
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2019/4/805:45:56

戦国時代に中国地方に割拠した毛利氏(毛利元就を祖とする)が江戸時代の藩幕体制下で成立した通称。
長門国という現在の山口県周辺の旧国を江戸時代主な所領としたことから「長門=長州」を指して長州藩と言われる。余談だが、宇宙飛行士の毛利衛氏もこの長州藩の毛利氏系だそう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2019/4/1319:54:05

補足について。

あなたこそ、発達障碍者について、正確な知識もないくせに馬鹿にしてますよね。

他人のことを馬鹿にしているから、他人に馬鹿にされるんですよ。

fuj********さん

編集あり2019/4/1310:21:08

長州とは、明治維新で大日本帝国を創り、後に日本を滅ぼしたテロリストです。

fbb********さん

編集あり2019/4/817:12:48

もとは毛利元就。戦国時代のこの
人物の伝記をあたる。中国地方の
全域に拡大した。大坂の陣まで残ったのは
今の山口県だけ。毛利は広島県の小さな
領主から始まった。長州藩の成り立ち。
以上。

do_********さん

2019/4/814:19:54

日本語です。

maz********さん

2019/4/807:38:56

長州藩とは、徳川家を逆恨みして、徳川政権末期に、政治の混乱に乗じて京都を中心にテロ活動を行った、悪質なテロリスト集団のことです。