ここから本文です

浜田麻里のnostalgiaという曲で (笑顔だけが似合っていた頃へ)の部分ですが 頃へ...

t_y********さん

2019/4/805:51:37

浜田麻里のnostalgiaという曲で
(笑顔だけが似合っていた頃へ)の部分ですが
頃への所をあとへと聴こえると言い張る人がいます。正解は(ころへ)か(あとへ)どちらでしょうか?

よろしくお願

いします。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2019/4/813:42:14

曲中で『笑顔だけが 似合っていた頃へ』と歌われるのは3回ありますが(1分14秒頃/3分13秒頃/4分13秒頃の3回)、その何れも僕にははっきりと「頃へ」と聴こえますね。(歌詞も「頃へ」になってます。)

ちなみに今回確認に使用した音源は『MARI HAMADA COMPLETE SINGLE COLLECTION』に収録されているものです。

質問した人からのコメント

2019/4/9 00:15:08

ご回答頂いた方々、ありがとうございました。最初に頂いた方をベストアンサーとさせて頂きました。
やはり、自分も頃へと聴こえます。そもそもnostalgiaの意味を考えたら過去を振りかえる頃への方が歌詞的にも自然かと思いました。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loc********さん

2019/4/812:33:40

https://youtu.be/AjlzIYaouSM?t=216

Youtubeで出てきたライブの映像です。「ころへ」と歌っているように聞こえます。
まぁ、20年以上聞き続けてその人にとっては「あとへ」だったのでしょうから、
その人にとっては「あとへ」が正解でいいんじゃないでしょうか……

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる