ここから本文です

イチロー選手と奥様の質問です。 イチロー選手は自分にも他人にも厳しく要求水...

hot********さん

2019/4/807:24:32

イチロー選手と奥様の質問です。

イチロー選手は自分にも他人にも厳しく要求水準が高く、気むづかしく、ある意味ワガママだと思います。
(彼を非難しているわけではなく彼が嫌いなわけでも

なく、私がニュートラルな立場でそう思うだけです。彼の成し遂げた事は素晴らしいし、一流の人は専門バカのような人も多くて 例えばベートーベンや野口英世などもワガママで困った人ですよね。)
奥様はたいへんと思います。
具体的に奥様はイチローとうまくやっていくのに、どのような事を具体的にしていると思いますか?
腹が立つ事も多いのでは?と推測(妄想?)します、
もし私がイチローの妻ならば大げんかになること1度や2度ではないと思います。
具体的にどうしているのでしょうか?
また、イチロー選手の事でムッとして腹を立てた時 奥様はどう気持ちをリセットし、けんかにならないようにしていると思われますか?
奥様の夫操縦方法?が知りたいです。
夫婦のエピソードとか なんでもいいので教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/4/809:50:43

中学生の頃、私はイチローと結婚する!と思っていました。(もちろん中二病的にです)
その才能と頑なな性格も好きでした。

そして、多分夫はその辺が似ています。
世界的に活躍したりあそこまでストイックではないですが、気の難しさとワガママさ、自分なりのビジョンがハッキリしているという点は同じです。(会社経営)

男の才能と信念を尊敬していたら、あんまり腹立たないんじゃないですか?
彼がベストでいられるようにサポートするのが仕事っていうか、そんなに喧嘩にならないと思いますよ。
ウチも20年一緒にいますが、喧嘩はほとんどないです。

エピソードは知りませんけど、。
私はその思春期に、イチロー選手(渡米前)と寿司屋で遭遇しサインと写真撮りました(いらぬエピソード)

  • 質問者

    hot********さん

    2019/4/811:28:28

    ありがとうございました。
    回答者様の夫も「気の難しさ ワガママ」と書いてありますが、どう対応されているのか?ワガママだとこちらも 腹がたつかと思いますが。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/13 06:38:25

ありがとうございました。
とても興味深く読ませて頂きました。
また、返信も丁寧に詳しく答えて頂き
ありがとうございました。

「イチロー 嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2019/4/807:25:17

昔アナウンサーだったとか・・・