ここから本文です

ここの英文教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/809:21:58

ここの英文教えてください。

If you take exercise too close to your bedtime,it may interfere with your sleep.


ここの、if節のtooとtoなのですが、ここの、tooはclose toにかかってるとみていいですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/809:36:28

tooはcloseだけにくっついていると考えるべきかと
それとは別に、closeとto your bedtimeが組合わさってますね。
なんならtakeからbedtimeまでで1つとも言えるし、そんなとこにこだわらなくても意味は十分理解できます。
あなたは英語の勉強法を根本的に間違っているのでは?

あなた最近すごい沢山質問してるかたですよね。残念だけど解答を得てもこのやり方のままだと上達できないので勉強法を見直すか、余裕があれば直接人に教えてもらうべきです。
あと名前非公開にしてるけど恥ずかしがらなくていいんだよ!恥ずかしがって会話が一向に上達しない人はとても多いから、まず第一に自信を持って。がんばれ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/809:39:11

    ありがとうございます。直接人に教えてもらいたいのですが、都合上無理なのです。

    勉強法というのは、あまり、どこに掛かっているのかなどを考えない方がいいということですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 21:47:16

回答ありがとうございました。

自分は現役の頃全く英語やってなくて、今とても苦戦しております(._.)

英語を英語のまま理解できるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luk********さん

2019/4/809:37:28

この分は良く問題にでる too ~ to do の構文とは関係がありません。

「就寝に近すぎる時間に運動をすると、
眠りの妨げになるかもしれない。」の意味です。

too は close に掛かっています。
close to ~ は 「~近くに」の意味です。