ここから本文です

ソフトバンク株(9434)が配当性向5%というのは、1500円で売るときのセールス...

nai********さん

2019/4/809:23:24

ソフトバンク株(9434)が配当性向5%というのは、1500円で売るときのセールストークでしたが、もし750円まで下がって一株当たり750円で買った人がいるとしたら年間、

一株当たり10%の150円が配当されると言うことでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
690
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/4/809:27:50

そうです。

配当額が変わらず、株価も変わらなければ、そのなります。

ただソフトバンクが、750円のなった時、配当が据え置きとは思えないですが。

  • 質問者

    nai********さん

    2019/4/809:30:43

    ありがとうございます。
    ということは750円になった場合は、1500円で勝ったときから最初から持っている人は750円に下がった頃には2.5%とか低い額しかもらえないと言うことでしょうか?
    これでは値下がり損と配当額減額でダブルパンチになります。
    宜しくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/8 10:08:37

勉強になりました。皆様ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/4/809:33:06

配当性向は株価と関係ありませんよね?