ここから本文です

①社債の利率は年1.30%、100万円を6年間預けるといくらになる? 計算式を教えて下...

アバター

ID非公開さん

2019/4/810:30:58

①社債の利率は年1.30%、100万円を6年間預けるといくらになる?
計算式を教えて下さい。②100万あれば株式と社債どっちを購入する?

補足世界が注目する野村證券さんには、儲けの少ない社債よりも
直ぐ上がる銘柄情報を
電話やファックスで知らせて欲しいです。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/4/811:53:22

①社債は複利でないので、6年で償還されるのなら、6年後、100万円で償還されます。もし償還期間が長いのなら、社債価格は、その時の時価となります。

表面利率1.3%、13000円の利子に対し、20.315%の利子税が源泉徴収されます。13000-2640で、6年間、62160円の利子が貰えます。

②発行会社によります。SBGなら株を買います。この辺りは好みでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1001:19:23

    62160円は6年間続くのではなく
    6年間で、62160円ですね
    それじゃぁ株に投資した方が良さそうですね

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 22:24:03

野村證券さんは、ソフトバンク(グループかも)に
ぞっこん惚れ込んでいるようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ine********さん

2019/4/814:34:17

①100*1.013 6乗=108.1万円-手数料
②当然、株式でしょう。