ここから本文です

apex legendsについての質問です。 ps4 でのリコイル制御なのですが、右スティッ...

hzc********さん

2019/4/811:29:08

apex legendsについての質問です。
ps4 でのリコイル制御なのですが、右スティックでリコイル制御しますよね?
リコイル制御出来る人にお聞きします。
エイムするのも右スティックだと思う

のですが、エイムしながらリコイル制御、両方の操作入力を同時に行なっていますか?
それともエイムはもうアシストに任せてリコイル制御の入力だけしてるって感じですか?教えてください〜

閲覧数:
142
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/910:25:45

エイムしながらリコイルしてます!
エイムアシストは緩やかに追跡してくれるだけなので、アシストだけに頼っていては敵を狙い続けることはなかなか出来ないと思います。距離が離れると弾速を考えたりしないといけなかったりもしますし。
バレルつけないと反動が大きい武器が多いですが、基本的に縦反動だと感じたのでそれほどリコイル制御とエイム操作の両立は難しくないゲームだと思います。

R-99とかランダムリコイル入ってそうと勝手に最初思ってましたが、そうでもなかったので中距離でも結構活躍していますね♪

質問した人からのコメント

2019/4/9 16:05:34

R99難しいですよね〜
うまくリコイル出来るよう頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vyu********さん

2019/4/908:00:35

Apexはアシストがあまり強くないので同時です。自分はリコイルうまくないのですが割と当たります。ほんとにがちでやらない限りはリコイルは多少は必要ですがミリ単位の調整はいらないと思います。

yuu********さん

2019/4/821:39:10

エイムしながらの場合縦リコイルのみ制御してやってます。左右のリコイルはエイムしながらだと難しい、というか制御できているかいないのか分からない。プロゲーマーは左右斜めのリコイルも意識してるんでしょうね

nxc********さん

2019/4/813:33:58

apexのリコイル制御は他のゲームにくらべて簡単ですよ。
同時にやってます

kak********さん

2019/4/813:25:25

同時です。

ron********さん

2019/4/812:55:29

大体の武器が縦反動なので、右スティックでリコイル制御とAIMをしつつ、左スティックでレレレ撃ち(カニ歩き)で
あわせてます