ここから本文です

玄関の軒下(屋外)LEDダウンライトで、暗くなったら点灯し、 明るくなったら消灯...

njf********さん

2019/4/813:12:44

玄関の軒下(屋外)LEDダウンライトで、暗くなったら点灯し、
明るくなったら消灯するような機器はあるのでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/4/819:39:02

ご参考に

http://www2.panasonic.biz/ls/catalog/lighting/products/detail/shouh...

これ以外にもコイズミや
大光というメーカーにも
あるようです。

  • 質問者

    njf********さん

    2019/4/917:44:33

    ご回答ありがとうございます。
    ご指定いただいたパナソニックのライト、
    いい感じですね。

質問した人からのコメント

2019/4/9 17:46:02

ご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hez********さん

2019/4/821:22:18

私の家は、車1台止めるスペースと玄関までのアプローチが、軒になっているイメージです。
軒の天井は白色で、門柱のガラスブロックと軒の白い天井を地面からスポットライト1個で照らしています。スポットライト自体には、センサーは付いていないのですが スポットライトの電源コンセントまでの間に、明るさのセンサーとOFFタイマーをつけてます。
明るさのセンサーで、暗くなれば点灯します。点灯してからは、タイマー設定で消灯します。だいたい23時頃には、消灯しています。
玄関ポーチは、人感センサーの付いたダウンライト1個をつけてます

tam********さん

2019/4/821:02:03

希望としては道路灯のように
夕方になったら光って朝になると消えるって感じですよね。
人感 センサーライト がいいとおもいますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/4/815:35:51

夜間灯は各メーカーが販売しています。
ただ、門扉でなく玄関ポーチだと人感センサーが良いです。
夜中点灯していると虫が集まって困りますよ。

bry********さん

2019/4/814:18:00

オーデリックの商品でダウンじゃないタイプですが、そんなのがあった気がします。
半年以上前で記憶が薄れていますが、ショールームに行った時に見ました。
明るくなったら全消灯するか忘れましたが、人が近づくと最大に明るくなり、一定時間経つと暗くぼやーっと光る程度の暗い状態になるやつです。
照明メーカーのショールームに行けるようなら凄くイメージが広がりますよ。