ここから本文です

月城さん主演バウ「銀二貫」や、星組さんの「ANOTHER WORLD」を観て谷正純先生のフ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/813:24:38

月城さん主演バウ「銀二貫」や、星組さんの「ANOTHER WORLD」を観て谷正純先生のファンになりました。

なのに定年退団ということで残念です。
以前のオススメ作品がありましたら教えてください。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/4/819:37:04

皆殺しの谷と言われた先生でしたから割と人が亡くなる作品が多いです。
風と共に去りぬ・心中 恋の大和路・最近であればキャプテンネモ。
コメディーだとメリーウィドウ・くらわんかですかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/819:48:10

    wikiにもそう書かれておりビックリしました(笑)
    割と最近、キャプテンネモが放送されていましたがラストの方しか観れなかったのでよくわかりませんでした(泣)
    面白かったですか?
    メリーウィドウも谷先生でしたね!とっても楽しくて最高な作品でした!本場のメリーウィドウの映像も観ましたが殆ど一緒な感じで再現されておりすごいです。
    風と共に去りぬ、心中恋の大和路、くらわんか
    どれもチェックしてみます!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 22:16:58

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cry********さん

2019/4/816:16:53

『国境のない地図』『我が愛は山の彼方に』は名作としてよかったと思いますが、今から映像で見てもそれはどうなんだろう???とは少し。

『Samourai(2011 雪。音月桂さん主演)』は実在した人物のエピソードを元にした小説からの原作モノですが、日本からやって来たサムライたちが、19世紀のパリの紳士淑女市井の庶民に至る人達にはどのように見られ思われていたかという描写のリアリティには見応えがありました。

それと、音月桂さんが何せカッコよかったです。


『幕末太陽伝』の時、小柳奈穂子先生が、こういうのを積極的に自分が宝塚歌劇でやりたいわけではない、という感じで遠回しに書いていらしたのがとても印象的だったので、定年退団に関しましての意義は特にありません。