ここから本文です

自分は大学3年なのですが

アバター

ID非公開さん

2019/4/813:55:07

自分は大学3年なのですが

今まで彼女いない歴=年齢でした。
ですが最近大学内で出会い付き合った彼女がいます。
そろそろ1ヶ月になるのですが
彼女がKPOPを大好きということを最近知りました。
むしろ彼女の母もKPOPが好きらしく
家族ぐるみで追っかけしてるみたいです。

自分は割と韓国にいい印象がなく
むしろきらいです。
自分の父母も割と右翼で
小さい頃から「チョンとは関わるな」とか
韓国料理は口にするな
など言われてきました。

彼女のことが大好きなので
否定する訳にもいきませんが
来月KPOPのライブにも誘われてしまい困ってます。

しかも最近僕のことを「オッパー」と呼んでくるんです(韓国でお兄さんという意味らしい)

複雑です。

別れた方が身のためですか?
それとも自分が変わるべきですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/815:21:23

「行きたくない」と答えたらいいです。
ここは大事なところなんで妥協しない方がいいです。

あとあなたは親の影響と、韓国にいい印象が無いというのだけでしたら根拠が弱いので、韓国のことをもっと調べた方がいいです。

韓国のことを知らない人は「韓国のことを悪く言う人」をひどい事を言う人だとか右翼だと簡単にレッテルを貼りがちです。
私もかつてはそう思っていました。でも調べたら「悪く言う人は真実を語っていた」のだ知りました。

あなたのご両親が右翼なのかそうでないかはご自分で韓国のことを調べて十分情報を得てから判断して下さい。

あなたの彼女はまだ若くて、311に韓国中がお祭り騒ぎだったことも、韓国が2004年までキーセン観光という売春観光で外国人(主に日本人男性)を呼び込んで外貨収入を得てきたことや、戦後日本が韓国に何度も技術援助を繰り返してきたことなどを知らないので、K-POPブームに乗ってはまったのは仕方ないと思います。韓国がどういう国かは日本では学校で教えないので。

しかし問題なのは母親です。その年でまだ韓国の異常な反日に気付かないなんて・・・

日本が韓国の頼みに応じて、震災まっただ中の2011年にスワップ拡大したのにその恩を忘れて翌年に李明博元大統領が天皇侮辱発言をしたのとか知らないんでしょうかね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 17:29:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2019/4/814:33:41

素直に自分は韓国が好きではない。
だからコンサートには行きたくないと言えば良いと思います。
あちらに判断してもらえばどうですか?

wob********さん

2019/4/814:24:43

「身のため?」とは、心配しすぎです(笑)。「オッパー」と呼ぶなんて、朗らかな人ですね。
その友情?恋愛?これからも続ければいいでしょう。ただ、KPOPのライブは行きたくないなら、「行きたくない」と言えばいいでしょう。または、どんなものか見に行くのもいいでしょう。

学生生活、楽しんでください。

dmt********さん

2019/4/813:58:51

オッパーwwww
彼女が韓国好きだけどあなたはどうしても、嫌いなんですか?なら無理してライブ行かなくていいと思います。
だけもあなたのことをオッパーってwすごいですねその方。