ここから本文です

千葉県野田市の運送会社の「関東西部運輸」が違法長時間労働 一日18時間以上拘束...

kob********さん

2019/4/818:26:11

千葉県野田市の運送会社の「関東西部運輸」が違法長時間労働 一日18時間以上拘束をして事件をどう思いますか?
野田市の西部運輸を知りましたけど運送業界はサービス残業や働き方改革できない業界ですか?

閲覧数:
527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_5********さん

2019/4/922:37:32

はい、出来ない業界かと思います。給料は、歩合制だし、荷主は、無理な配送を平気で頼んで来ます。翌着配達しますとうたってる通販会社などああ言う所から改革して行かないと難しいですね。

質問した人からのコメント

2019/4/11 21:05:32

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送会社 千葉県野田市の求人情報(94件)

運送会社の大型車ドライバー
  • 株式会社 忠功 野田営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 千葉県野田市親野井
クリエイト転職
【遠方居住者,歓迎/寮あり】未経験からプロに運送会社の整...
  • ファースト運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給34.2万円〜
  • 東京都江戸川区臨海町・その他の勤務地(7)
バイトルNEXT
【正社員(中途)求人情報】創業93年の運送会社・久留米運...
  • 久留米運送 千葉ゆめ店
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 千葉県野田市
リクオプ
[正]自動車整備士、設備管理・保守・点検、機械メンテナン...
  • ファースト運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給34.2万円〜
  • 東京都江戸川区臨海町・その他の勤務地(6)
バイトル
[正社員]【配車マッチングスタッフ(営業配車)】[年収例:48...
  • 西部運輸株式会社 | (西部運輸グループ)【日本の運送を支える全国屈指の大手グループ!】
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 千葉県野田市
マイナビ転職
軽自動車での企業専属配送
  • 株式会社ロジクエスト
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県野田市
求人アスコム
【千葉(野田)】土木建設機械の整備・清掃~定着率100%...
  • 有限会社宮城商事
  • 正社員
  • 年収410万円〜
  • 千葉県野田市二ツ塚
doda
[派遣]クレーン(物流・倉庫)
  • ヤグチ物流株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 千葉県野田市
工場ワークス
4t車でのコンビニへの常温品配送![夜勤・短期]\週払い...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 日給1.3万円〜
  • 千葉県野田市
シフトワークス
自動車輸送ドライバー (週1~2日) 短期OK 未経験でも時給1...
  • 株式会社ティー・シー・エス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県野田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/4/913:34:18

運送費が倍になれば(笑)

結局、最終的にはそれなんです。

あと長距離便はお金だけじゃどうにもなりませんかな。

働き方改革しても、東京〜大阪間の距離が短くなるわけじゃないし。

hao********さん

2019/4/912:23:15

ドライバーってトラックを運転できれば どこでも仕事が出来るから
個人事情主的な考えの人が多くて

こっちが値段が高いと聞くと こっちに行くし
あっちが楽で高給らしいよ!と聞くと あっちに行くし

ブラック企業に 居付く理由も無いので 好きでソコに居るなら
良いんじゃないですかね?

今 運転手は どこも人手不足だから 良い待遇で移動できるのに・・