ここから本文です

海老蔵の息子は海老蔵と同じ私立の小学校です。 海老蔵の娘も同じ小学校ですが...

tr8********さん

2019/4/820:42:45

海老蔵の息子は海老蔵と同じ私立の小学校です。

海老蔵の娘も同じ小学校ですが、娘の場合は、将来は歌舞伎役者にならないので分かりますが、なぜ?息子も私立に行かせるのですか?

将来、

歌舞伎役者以外に就職するなら学歴は必要だが、将来は歌舞伎役者になるのに、学歴は必要ないと思いますが。

閲覧数:
2,639
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2019/4/921:07:31

海老蔵さんも、この学校出身ですね。
有名人に限らず、私立は親の出身校に子どもも通わせているケースは
珍しくないと思います。

こちらの学校は中村勘九郎さん・中村芝翫さんなど他の役者さんも
お子さんを通わせていますね。
歌舞伎以外の有名人のお子さんも通っているので特別視されない、
公演の出演で欠席・早退でも融通が利くのでしょう。

今回は小学校入学ですから、義務教育で学歴以前の話でしょう。
また、兄弟で同じ学校も珍しくない話です。

質問者さんは歌舞伎俳優=学歴不要という考えかもしれませんが、
大卒の役者さんも結構多いですよ(中退の方も結構多い)
専攻が演目の研究に役立つこともあるのでは。

質問した人からのコメント

2019/4/15 14:02:08

皆さん、回答、ありがとうございます。

「海老蔵 小学校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/4/906:08:19

学歴云々じゃなくて
兄弟で別々の小学校に
通っていたら、学校行事などが大変だからじゃないですか。

yst********さん

2019/4/822:40:54

横のつながりも大事にしてるのでは?
将来、学友がご贔屓を連れてきてくれるかも知れないし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2019/4/821:44:28

学歴は必要ないといって、まだ小学校ですよ。

義務教育ですから、必ず小中9年間は学校へ行かせないとならないんですよ。

又私立の方が色々と融通が利くのではないですか。公演なんかで休んでも、公立は色々とうるさいですが、私立は関係ないですからね。

pjg********さん

2019/4/820:59:23

いい環境で育てたいからではないですか?
お受験があるような学校では一定の経済力があり教育熱心な家庭の子がそろっているはずですから。
それがいい環境かどうかはもちろん人によりますが、海老蔵さんはいいと考えているのでしょう。