ここから本文です

中国語のオススメの勉強の仕方教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:16:28

中国語のオススメの勉強の仕方教えてください

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/4/921:45:32

とりあえずネイティブの中国語をたくさん聞く事でしょうね。

耳ができないと何言ってるのか分かりません。

中国語は四声がとても重要なので、本の教材では身につきません。

日々の勉強が大事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_h********さん

2019/4/921:48:14

歌う!中国語の歌。

hif********さん

2019/4/909:44:34

中国の映画やドラマを中国語字幕で見ることをお勧めします。インターネット上で見れますし、動画スピードを遅くしてみることも出来ます。
優酷のサイトで無料で見られます。
http://www.youku.com/
https://v.youku.com/v_show/id_XMTUyNjAyMzcxMg==.html?spm=a2h1n.8251...
アクション映画等、台詞の少ない映画を見れば内容はわかりやすいと思います。
語彙力を高めるには小説を読むことを進めますが、中国アマゾンの小説の簡単な紹介文を読むだけでも面白いです。
https://www.amazon.cn/dp/B00NZSKAYA/ref=sr_1_2?s=digital-text&ie=UT...
もうひとつは中国の歌を歌詞ごと覚える方法です。歌詞はネット検索をすれば探せます。
いずれにしても地道に時間をかけて覚えるしかありません。

chu********さん

2019/4/823:22:51

中国語検定試験の勉強です。
準4級から始めて、少しずつステップアップしていきます。