ここから本文です

逆さまつ毛はどの眼科でも診察していただけるのでしょうか?

mis********さん

2019/4/823:36:35

逆さまつ毛はどの眼科でも診察していただけるのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

編集あり2019/4/823:53:08

睫毛を抜くだけなら大丈夫ですが、施術が保険適応で対象かどうかの御判断でも、施術可能な眼科でないと紹介状を持ってと別院にって事にもなります。

ただ紹介状があっても保険適応かどうかは受診頂いた医師が御判断です。
紹介状があっても不要と御判断される場合もあります。

眼科全院が瞼の施術を行っているとは限らないと言う事です。

対象療法で抜くだけならどこの眼科でも大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2019/4/823:40:57

複数の眼科で、
「逆さまつ毛を見つけたら、同意を得るまでもなく眼科医が抜く」
を、経験しています。
多くの眼科で対応してくれると思います。
心配なら、電話で質問してみるといいでしょう。

逆さまつ毛は、抜くか、
あまりに酷いなら、逆さまつ毛が生える毛穴を焼くくらいでしょう。
後者は、やっている病院が限られるようです。