ここから本文です

懸賞の当選者の選び方について質問したいです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:50:11

懸賞の当選者の選び方について質問したいです。

明治の某お菓子でパッケージについてるバーコード1枚をはがきに貼って1口の応募となり、合計1000名様に当たるという懸賞なのですが、注意事項として

・お一人様何口でもご応募頂けますが、はがき1枚につき1口のご応募とさせて頂きます。また、複数枚のはがきを封書でまとめてご応募いただくこととでますが、必ずはがき1枚ごとに必要事項をご記入下さい。
・本キャンペーンの当選者は同時期に実施されている同一商品を対象とした他のキャンペーンに重複して当選できない場合がありますので、予めご了承ください。

と記載されていました。
また、応募締め切りは月ごとに第1回〜第4回までありました。

3点質問させて頂きたいのですが、
①封書で出すよりはがきで1枚ずつ出した方が当選確率は高いでしょうか?
② 「本キャンペーンの当選者は同時期に実施されている同一商品を対象とした他のキャンペーンに重複して当選できない場合がありますので、予めご了承ください。」というのは、同じ人は本キャンペーンでは1回しか当たらないということでしょうか?
また、同じ人の名前ばかりで応募するより、家族や親戚の名前など、違う名前や住所で出した方が当たりやすいでしょうか?
また、同じ人で
③応募締め切りが4回ある為、何度かに分けて出した方がいいでしょうか?(ちなみにバーコードは10個持っています。)

懸賞等に詳しい方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/4/917:59:42

私の経験からの参考意見として
1、確率は一緒とおもいますが、宝くじでいうと連番派かバラ買い派かの違いとおもいます。私はバラの方が良いので、バラして送ります。2枚あったら日とかポストを変えています。

2、大手のキャンペーンは地域限定とか全国展開とかいろいろある場合、重複していることもあります。そのなかでその会社のキャンペーンではあたりませんということとおもっています。

人数があたるキャンペーンは家族名義でも出します。年末のカルビーのジャガイモは家族名で出していて3つ当たりました。当たりやすいというより 複数当たる可能性があるかなと思っています。

3、については
先手必勝とおもっています。複数締め切りがある場合、最初の方はキャンペーンを知らない方、まだバーコードなどが無く条件がそろわない方がいます。他のキャンペーンでの応募総数の発表があった時には初回が少なく、最後は初回の10倍ほど多くの数がきていました。
最初の方が確率は高いと信じています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる