ここから本文です

カメラレンズについてです。 OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIIを使っています。 星空...

gwm********さん

2019/4/900:40:09

カメラレンズについてです。
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIIを使っています。
星空の撮影をするにはどのレンズがオススメでしょうか。

【性能重視】
【低価格重視】

この2つでオススメ

なものをそれぞれ教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fds********さん

2019/4/906:11:53

価格重視ならキットレンズの14-42でも星空撮れます。
星撮りならオリンパス7-14mmF2.8PROレンズがおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3g********さん

2019/4/901:12:48

星撮りで限界カツカツまで攻めるwレンズ設計に低価格なモノは存在しないのでどちらかを切り捨てるしかないですよ^^開放明るければいいってものでもないので、「性能重視」に重点置くなら、そもそもマイクロフォーサーズ機での星撮りは辞退してもっと高性能レンズが使える機材にステップアップしましょう。