ここから本文です

視力についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/900:48:07

視力についてです。

今高二ですが小学生の頃から視力が悪くて高校入るまで目が買って貰わなかったです。
中学の時友達から「お前 乱視 斜視 なん?」「より目??」とか言われて続けられました。
高校に入ってから眼鏡買って貰ったのですけど例えば4-5列目?の席から黒板見ると少し見えにくいですし二重に見えたりします。
小学後から親にしつこく「眼鏡買って」って言っても全く買ってくれなかったです。
高校は工業ですし機械類も触るので少し不安です。
乱視 斜視とか治るのでしょうか???

補足高校入るまで目が買って貰わなかった
修正→眼鏡

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2019/4/1422:00:12

乱視なら、眼鏡で矯正可能です。
斜視なら、先天性の恒常性(常に斜視の状態)だと両眼視は得られ可能性は低いです。
後天性の場合、手術すれば直る可能性は有ると思います。
斜視の場合、外観を直したいのなら手術をするのもよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wgc********さん

2019/4/900:50:18

乱視はメガネやコンタクトで矯正は出来ますが、斜視は治すのに期間が長くなります。