ここから本文です

年を取って経験を積んだ者はその知識と経験を後世に伝えるべきだと思いませんか。 ...

kk2********さん

2019/4/901:49:59

年を取って経験を積んだ者はその知識と経験を後世に伝えるべきだと思いませんか。
なぜみんなそれをしない。
無駄に消えるつもりか。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/4/1310:32:26

確かに、おっしゃる通りですが、知識とか経験は人の頭の中にあり、
なんらかの「形」にしないといけません。言ったり、話したりしても
すぐに消えてしまいます。 かと言って、立派な本を完成させるような文章力や絵、彫刻などの力が無い人がわたしを含めて、大半です。
実際、会社で働いてきた人々も定年退職してしまえば、そういった知識や経験は消えてしまいます。これはある程度やむをえないことです。
しかし、すべて『無駄』ではないような気もしますがいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2019/4/13 19:58:10

ちょっともったいないような気もしますが、それでも少しずつ積み重なっていくのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2019/4/1310:34:21

してますよ。