ここから本文です

フォールアウト4 ps4版 ヌカワールドプレイしています。 メインクエストThe Grand...

ari********さん

2019/4/901:52:58

フォールアウト4 ps4版 ヌカワールドプレイしています。
メインクエストThe Grand Tourの
ギャラクティックゾーンのクエスト
スターコントロールが発生しません。
バグだと思ってはいますが

モヤモヤが晴れないので質問します

まずこのメインクエストが起こる前に興味本位でギャラクティックゾーンを歩き回り、スターコア31をハメ、マークのログをゲットしたままこのメインクエストを始めてしまったデータと訪れる前の一切関与していない状態でこのメインクエストを始め、ギャラクティックゾーンを訪れる進めてしまった方と進めていない方のデータでスターコントロールクエストの発生を試みましたがどちらも発生せず、ギャラクティックゾーンマーカーに近づくと20メートルほどで表示が消えてしまいます。
31個もはめてしまったデータではダメだと思い訪れる前からもやり直しましたが特に発生もしませんでした。
偉大なるオズワルドのクエストやブラッドワームクイーンの各パーク確保クエストはどちらも反応しましたがスターコントロールのみ発生しません。
対処法や解決法が見つからなければもうバグということでヌカワールドを掃討してもいいですか?
すごいモヤモヤしてます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/4/911:38:32

バグってますね完全に。
The Grand Tourはけっこう不安定で、オズワルドのクエが発生しないという事例も聞いたことがあります。

対処法ですが、できるかどうかはわかりませんが参考までに。

入口らへんのティアナとかいうトレーダーの死体からホロテープ(ティアナの日誌)を回収して、ホロテープを聴いてみる。

スターコアを20枚集めて、防衛モード解除をして、旗にアクセスできるか試してみる。
とりあえず旗にアクセスさえできれば、Star Controlを飛ばして、The Grand Tourが進んだりしませんかね・・?

• 質問者

ari********さん

2019/4/912:45:49

やはりバグですよね…ティアナも何度も探しているのですがどちらのデータにも入口全てに存在していませんでした…ティアナの日誌がなければストーリー進まないと思うので諦めるしかなさそうですね…

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる