ここから本文です

エクセルで次のようなマクロを組みたいです

gas********さん

2019/4/902:27:40

エクセルで次のようなマクロを組みたいです

セルAに値を入れる
→マクロボタンを押す
→セルBにセルAの値が入る
→セルAの数字を書き換える
→マクロボタンを押す
→セルBにセルAの値が加算される

という風に、ボタンを押すたびに加算されていく、変数版カウンターのようなシステムです

ヒントや考え方、また正解があれば教えていただきたいです

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fp1********さん

2019/4/912:03:02

Private Sub Com反映_Click()
Application.ScreenUpdating = False
If IsNumeric(Range("A1")) = True Then
Range("B1").Value = Range("B1").Value + Range("A1")
Else
MsgBox "数値を入力してください"
Range("A1").ClearContents
End If
Application.ScreenUpdating = True
End Sub

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/4/909:34:33

用途がわからん(´・ω・`)

Private Sub CommandButton1_Click()
'セルBにセルAの値が入る(2回目以降は加算)
With ActiveCell
Cells(.Row, 2) = Cells(.Row, 2) + Cells(.Row, 1)
'セルAの数字を書き換える
'↑どう書き換える??とりあえず1~9999の乱数入れます。
Cells(.Row, 1) = WorksheetFunction.RandBetween(1, 9999)
End With
End Sub

hel********さん

2019/4/906:56:41

ボタンに以下のマクロを登録。
セルAがA1、セルBをB1にしています。

Sub Sample()
With Range("A1")
If IsNumeric(.Value) Then
Range("B1") = Range("B1").Value + .Value
End If
End With
End Sub