ここから本文です

質問です。

ryo********さん

2019/4/903:57:43

質問です。

最近一眼レフを購入しRaw現像するのが楽しいです。
そこでなのですが、このような写真のレタッチをしてみたいのですが、どのようにしたらこのような出来になるのでしょうか?
加工はPhotshopやLightroomを現在使用しています。
また、フィルム調の加工がインスタグラムなどで流行っていますがフィルカメラではなくても一眼レフでフィルム調の写真はできるのでしょうか?

フィルム調,一眼レフ,インスタグラム,フォトショップ,レタッチ,フィルター,色域選択

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/4/906:57:14

RAW現像だけではここまで派手にできるかどうかわかりませんが、トーンカーブを表示してRGB各色の彩度などを弄ればできそうに思います。
またブラケット撮影をしてHDR合成というテクニックもあります。その場合ブレの無い複数の写真が必要になりますので三脚必須ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/1001:10:17

夜の写真ですが空をすごく明るくしてるので、マスクかけるか、色域選択で持ち上げるか、その両方かをやっていると思います。フィルム調はカメラ内蔵のフィルタや現像テクニックでそれっぽくできますので、ぐぐってみてください。