ここから本文です

これからの時代はF1も例外ではなく、全員が同じ順位で、表彰台は全員が1位の段に上...

アバター

ID非公開さん

2019/4/906:46:43

これからの時代はF1も例外ではなく、全員が同じ順位で、表彰台は全員が1位の段に上がるべきですよね?

これが平和の象徴というものです。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/4/917:00:21

小学校の先生でしょうか?あるいは、教員試験の例題?

競走したのに同じ順位になるのは「敗者に対する侮辱」です。
平和じゃない。

平和ってのは、
「よし俺が一等だ。けれど、俺がここまで速くなれたのはライバルがいたからだ。ライバルたち、ありがとう」と言うのが平和。
負けた者にとっては「やっぱお前には適わない。俺の負けだ」と認めるのが敗者の誇りです。
だから「負けました」と口に出して言う将棋は非常に潔い勝負です。
逆に、負けて審判に文句をつけるようなアスリートは?みじめですよね?
負けたのに「みんな一緒」で一等にされるのは、その人にとって、一生消えない傷になる程の屈辱です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2019/4/907:23:59

それだと技術の革新も無く、気力・体力の向上にも繋がらなくなりますね。

最も根本的な事だと、生物は子孫繁栄のため、オスはメスを奪い合うし、メスはより強いオスを求めます。
それが自然の摂理だし本能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/4/907:04:25

平等だと平和の象徴になる理由は?
F1が平和の象徴になる理由は?

san********さん

2019/4/906:48:19

小学校のかけっこじゃあるまいし。
じゃあ、オリンピックもそうするの?
ちなみに、それは平和の象徴という意味ではないですよ。