ここから本文です

関学の法学部ってどんなところでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/4/906:51:40

関学の法学部ってどんなところでしょうか

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2019/4/1120:24:59

関西学院大学に詳しい関学OBです。関西学院大学とは無関係の人物ばかりが書き込んでいますので、関学OBの私が正確な回答をさせていただきます。

関西学院大学法学部では、選抜型の司法特修コースに進めば、演習形式の授業で学べ、3年生で早期卒業でき、大学入学からロースクール修了まで、最短5年で終えることができます。関西学院大学はロースクールを便利な西宮北口駅のすぐそばに移転させましたので、非常に便利になっています。その後、司法試験を受験して合格すれば、弁護士、裁判官、検察官などの道に進めます。

関西学院大学法学部では、卒業生のよる法職等説明会を開催していて、法曹人や公務員、企業法務担当として活躍する卒業生を招き、体験談を聞くことができます。また1年次~4年次まで少人数の演習を数多く取り入れていて、プレゼンテーション能力、課題の発見・解決能力を養うことができます。加えて「(昼休み時の)ランチョン・セミナー」「スピーチコンテスト」「海外フィールドワーク演習」「国内フィールドワーク演習」など、様々なプログラムが用意されています。

加えて、関西学院大学全体の特徴としては、以下のようなものが挙げられます。ぜひご参考にどうぞ。

1.戦前から関西私学の名門と呼ばれる西日本私大のNO1大学。
2.スーパーグローバル大学事業に採択され、西日本私大の国際化をリード。
3.長年「英語の関学」と呼ばれるほど英語に強い大学。
4.文学部の英米文学英語学専修は「英語の関学」の核。
5.文学部の心理学研究室は日本の私学で最古。
6.社会学部は社会学の伝統と実績で日本一の名門。
7.法学部の就職率は西日本私大NO1。
8.経済学部と商学部の研究力と人材輩出力は西日本私大NO1。
9.人間福祉学部社会福祉学科は日本初の社会福祉実習を導入した実績。
10.総合政策学部は国連とのつながりにおいて日本をリード。
11.理工学部は化学・物理学の分野で西日本私大NO1。
12.日本初のマルチプル・ディグリー(複数学位取得)制度を導入。
13.キリスト教学必修で、Mastery for Serviceの全人教育が特徴。
14.西日本私大で最もボランティア・社会貢献活動が盛ん。
15.スマート、明朗、親切な学生が非常に多い。
16.日本一美しいと言われるキャンパス(西宮上ヶ原)を有する。
17.時計台と中央芝生と統一されたデザインの建物が印象的。
18.日本の有名私大の中で最も就職率が高い。
19.経済界での卒業生の活躍がすごい。
20.卒業生のプライドと母校愛は日本一。
21.アメリカンフットボール部は日本一の実績。
22.グリークラブは日本最古で日本一の実績。
23.ESSも全国優勝多数。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgh********さん

2019/4/1020:48:09

new********さん

2019/4/908:54:54