ここから本文です

30代で1度も異性と関係を持ったことがない人が 10%いるという調査データーを見ま...

hbh********さん

2019/4/907:12:59

30代で1度も異性と関係を持ったことがない人が
10%いるという調査データーを見ましたが。。。

昔はどうだったのかなー ?

(20代が鍵を握る ? )

私の時代は婚前交渉は建前は「ふしだら」
未成年では「まだ早い」と言われ、
20代の後半では急かされます。笑

皆さんも忙しい20代でしたか ?

補足昨夜の雨も上がり青空。
爽やかな気分で補足を書きます。

若かりし頃の自分を思い出してくださってありがとうございました。
私も青春の1ページをめくりながらご一緒にタイムスリップ。

また宜しくお願いします。

閲覧数:
1,669
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/4/1209:14:38

鉛筆さん、お久しぶりですね。

30代で一度も経験が無いと言うのは、理性が働いてたのか、性欲が無かったのか、分かりませんが、コンビニが多く出来、飯の心配をせずに済む時代であり、女性が必要でなかった為だと思います。
しかし、現代の20代はもっと経験が多くなってると思いますよ。

我々の昔は鉛筆さんと同様の考えでした。
但し、結婚について、女性は20代前半が丁度良い、後半に入ると急がされてましたね。
私はと言うと20代は全く経験がなかったし、その必要性も見つける暇がなかったのです。
30代初めにそろそろ身を固めろと言われ、社内のそれも隣りの女性と結婚して初めて経験した次第です。

  • 質問者

    hbh********さん

    2019/4/1210:56:16

    純粋培養の見本の様なドミンゴさん~~~~~うるうる。
    女性の結婚適齢期をクリスマスツリーと称していた時代は
    学校を卒業すると一気にその進路により地元派と上京派に
    別れてしまう地方の高校。

    既に彼氏と将来を考えていた級友は地元に残りました。
    (そんなに若い内に自分の未来を決定しちゃって大丈夫 ?
    別れちゃうかもしれないのに等と思った)

    一方、進学で地元を離れたせいでやはり寂しさもあるし、
    新天地での友人作りやバイトで忙しそう。

    どちらが結婚に近いのかは分からなくて、本人の
    アプローチの本気度とコミュニケーション次第。
    また、特に男性は先ず自分の確立が先行すると思うので
    見通しが立てば一気に進むと思われます。

    低所得との関係は否定出来ませんが、昔と違って誰でも
    結婚が当然ではなくなった現代、趣味も多様化、
    生き方の選択も多様なら結婚が全てではなくなる。

    未来を見据えない交際に意味を持てない場合もあるのかな ?

質問した人からのコメント

2019/4/15 10:07:47

30代になってから初めての。。。
今も昔にしてもちょっと珍しいのかな ?

でも、初経験年齢と幸せは比例しない。
ドミンゴさんが立証してくださっています。

ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oga********さん

2019/4/907:13:58

26歳になった。まだ童貞だよ。

yam********さん

2019/4/907:16:29

20代で結婚するのが当たり前の時代だったから、今とは単純に比較できない。

a_g********さん

編集あり2019/4/907:34:41

御無沙汰です。

投稿せずにいられ無い内容でしたか?

珍しいです…。


個人的に若い頃は性欲の理解、男女の体の違いが解らず、何故、付き合うの?って同僚に聴いていたり、私は操を守る!なんて宣言していたりして、都会の子なのに珍しい…と。

いや、娯楽も在るし、御姫様的な私は未成年で…なんて有り得ませんでした…。

江戸時代の女、大正ロマンと同僚が…。

まるで手術をする感覚です…。

二十年以上、前でしたけど当時も、非常に珍しいと…。

真面目なんだね…に傷付き、生理的に受け付けませんでした…。

確かに冷凍鮪で、上手い事、言ったな~と感心してました。

御産を経験した後は、
いわゆる男を抱く感覚です。

意味が解りました。


ストーカーも恐いし、リアルに関係を持つと別れられ無い恐怖も…。

男性より女性は熱し易く冷め易く、男性の性欲に付き合う苦悩が正直、現実です…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sui********さん

2019/4/907:56:54

俺は昔で言うトルコ風呂のお世話になった。数ならそこいらの奴らには負けない自信がある。結局はどれだけ多数の女を抱いたかが人生における勝ち組みなんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya_********さん

2019/4/908:10:40

自分の過去を全部書きそうになっちゃった( *´艸`)

※たいした経歴はないですけど♪