ここから本文です

twitterでオリンピックお兄さんを名乗る人物が、先日の浅田真央さんのテレビでの発...

アバター

ID非公開さん

2019/4/907:32:52

twitterでオリンピックお兄さんを名乗る人物が、先日の浅田真央さんのテレビでの発言を否定していました。

ソチ五輪FS直前の真央ちゃん頑張れ!の掛け声が凄く心強かった、あれは自分のスポンサーの人の声と浅田さんは発言したのですが、オリンピックお兄さんはこの掛け声はずっと自分の声だと主張していて、浅田さんの発言はその方が都合がいいからだとツイートしていました。
リプ欄で大きな力には逆らえない、自分が力を持ったら真相究明する、その時このツイートをリツイートしてなどと返信してました。
これ浅田さんやスポンサーのアルソアさんに失礼じゃないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/4/917:34:12

呟きや色々な人へのリプを見る限りこの何とかお兄さんは

「真央ちゃんは周りの大人の事情で嘘をついてるんです」
「僕が持ってる証拠を出したらそれがばれてしまうから今はやめます」

って言いたいみたいですね
正直なところ真央さんの名誉にも関わる事ですし失礼で片づけていい問題ではない気がします
あと未だにこの何とかお兄さんを持ちあげている一部の真央ファンも非常識だと思うな

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1018:19:57

酷かったですねあのツイート。
    あれは自分の声だと最後まで譲らなかったし、スケオタに根拠もないのにと突っ込こまれるとそんなに自分を非難するなら名前聞いて話し合いになるぞと脅しっぽく返してたし。
    根拠はあるが出すとどうなるか、みなまで言わせないでください。なんて最後にツイートしてましたね。
    すぐ消しましたが攻撃的で被害妄想が強そうで怖かったです。
    この方を持ちあげてるのはどっちかと言うと高橋オタでついでに浅田も応援してるって人か、浅田を他選手叩きに使ってるだけの人だと思います。ちゃんとした浅田オタはさすがにモヤモヤしてるツイートが多かったですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/4/913:46:27

ミヤネ屋で、あの声援は自分だと当時藤村アナが言ってましたよ。マイクが近くにあるのを忘れて大声で叫んでしまったと。声も似ています。
マスコミが騒いでましたけど、間違っても羽生選手じゃないです。声が全く違うし。

あれだけ大きな声だったので、マイクの近くにいたメディア関係、または関係者かな?と思います。しーんとして聞こえるけど周りはロシアコールで凄かったらしく、あれだけの観客数と声援の中、マイクなしでは声援は届かないはずです。だからオリンピックお兄さんでもないですね。

浅田さんの発言ですが、きっとスポンサーの方も声援を送ったんでしょう。浅田さんには知り合いのその人の声だけしか聞こえていなかった、その人の声だと勘違いしている、のどちらかだと思います。
オリンピックお兄さんも声援を送ったんでしょうから、あれは自分だと主張したいのは分かりますけど、なんだかヘンな方向にいってる。主張してどうしたいんでしょうね。
1番可能性が高い藤村アナはスルーしてるのに。

sak********さん

2019/4/913:11:05

本当のところあの声が誰の声かは専門機関によって声紋解析でもしなければ証明はできません。
そのオリンピックお兄さんと言う人は1人のファンとして自分の声だと信じていて主張したいのでしょう。
浅田真央の耳には関係者の遠藤さんの声に聞こえたのか、遠藤さんの声だけが耳に届いたと言うだけではないですか?
状況的に、あの場で浅田に声援を送ったのは1人2人だけに限られてはいないのでは。いまさらどう言う風にも証明できない種類のものです。

偶然浅田の耳は知り合いの声だけを拾っていた。
しかし実際にはその知り合い以外にも声援を送った人も居た。
オリンピックお兄さんもその1人。
オリンピックお兄さんは自分も声援を送ったのだから映像の音声に残ってるのは自分の声だと信じている。
それは誰も責められるものでもないです。
そしてその発言はただの1人のファンの戯言ですからいちいちスポンサーに礼を尽くす義理は発生しません。

yos********さん

2019/4/910:02:14

毎度毎度しょぼい演技をする浅田の方がスポンサーに失礼です。
一時期は航空会社のCMにも出ていたぐらいなんだから。
「転ぶ=飛べない」とか縁起悪すぎですwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる