ここから本文です

パソコンからSDカードに音楽を入れる方法を教えてください。先日カーナビを買った...

tiy********さん

2019/4/908:11:52

パソコンからSDカードに音楽を入れる方法を教えてください。先日カーナビを買ったのですが、再生対応フォーマットは、MP3、WMAと書いてありました。意味がわかりません。

現在ipodを使っていて,パソコンのI tunes

からSDカードに入れたいと思っています。どなたかこの初心者にわかりやすく教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。
ファイルから変換-MP3バージョンを作成をクリックしたらファイルが見つからないため変換できませんと表示されました
どうしたらよいでしょうか

閲覧数:
481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/4/910:23:45

「ファイルが見つからないため変換できません」
変換しようとしている楽曲がライブラリにはあるけど、実体ファイル(オーディオファイル)が存在しない?その変換しようとしている楽曲はiTunesで再生できますか?その楽曲を右クリックして「Windows エクスプローラーで表示」をクリックします。存在していればエクスプローラーでその楽曲のあるフォルダが開かれますが、存在していない場合は「元ファイルが見つからなかったため、曲"〇〇"が使用できませんでした。元ファイルを探しますか?」とアラートが出ます。

見つからない場合は当然ながら変換できません。元ファイルがある場所(フォルダ)が変わった、削除してしまったなど原因があるはずです。例えば、元ファイルのあるフォルダのドライブのドライブレターが変わってしまっている・取り外ししているなどです。

  • tax********さん

    2019/4/911:15:10

    因みにiTunesで変換(MP3バージョンを作成)を行うと、元の形式の楽曲とMP3形式の楽曲とがライブラリに重複表示されてしまいます。大量に重複表示されたものを取り除くのは結構面倒なので、iTunesでの変換はあんまりお勧めしません。

    変換元ファイルがある場所(フォルダ)がわかっているのならば、オーディオ変換ソフトを使ってMP3形式にし、それをSDカードの指定されたフォルダにコピーするか、変換時にSDカード内フォルダを変換先にするか、パソコンにMP3軽視にのものを残す必要がないなら、僕なら後者で行います。

    変換ソフトは、Moo0オーディオ変換器などフリーのものがたくさんあります。元ファイルの形式がわかりませんので、対応している変換ソフトを使えばいいでしょう。

    Moo0オーディオ変換器 ver.1.35
    https://jpn.moo0.com/?top=https://www.moo0.com/software/AudioTypeCo...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cus********さん

2019/4/908:20:46

Windows Media PlayerからSDカードに音楽を書き込む

https://blog.goo.ne.jp/skeletonsima/e/2f6f7221626305ccc5f0ac09b7afa...

iTunesからSDカードに音楽を入れる方法

https://www.iphone-utility.com/topic/transfer-itunes-music-to-sdcar...

iTunesからSDカードに音楽を入れる方法

https://www.imobie.jp/support/transfer-itunes-music-to-sd-card.htm

をご覧になってください。

検索結果のみで、失礼します。