ここから本文です

福岡県で原付試験免許をとる場合

アバター

ID非公開さん

2019/4/908:39:13

福岡県で原付試験免許をとる場合

試験→講習→免許発行
(試験場)→(自動車学校)→(試験場)
でも大丈夫ですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2019/4/908:52:01

福岡県は、予め自動車学校で原付講習を行ってからでないと、学科試験をうけられないようですよ。
https://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/unshi/gentukihenkou_2.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/908:57:27

地域性を理解していない回答者が居ますね。法定の原付講習が教習所に外注されている県がある事も知らないのでしょう。
福岡県では、原付講習の実施は指定教習所が受託実施しています。ただし、運転免許試験場の受験の際に、既に原付講習を受けている、と言う要件はありませんので、質問者さんの言う「3度手間」の方法を取る事は可能です。

mur********さん

2019/4/908:43:48

全国的に道路交通法を勉強して、免許センターで学科試験一発が常識です。
原付免許を取るのに、自動車学校??なんて行ってられない。
グダグダ言ってないで、勉強して一発で合格しないなら、原付なんか乗るな、です。