ここから本文です

戦後、ドイツはポラメニアとシレジアと東プロイセンをポーランドに割譲されました...

cim********さん

2019/4/909:38:16

戦後、ドイツはポラメニアとシレジアと東プロイセンをポーランドに割譲されました。そこにいた住民も追い出されてしまいました。ドイツはその領土をドイツに戻るような運動は無かったのですか?

また、どうしたらこの領土は帰ってきますか?

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/4/910:41:39

元々はスラブ人が住んでいた地域ですね。ドイツ騎士団などが東へ東へと移住侵略した土地ですよね。第二次世界大戦後ポーランドは現在のロシアとの国境より東に領地がありましたが、当時のソ連邦のごり押しにより、東へ押し出されたのです。
昔のことを考慮すると等をしたのは旧ソ連邦だけでしょう。
ドイツ連邦はポーランドと既に現在の国境に関して協定を結んで、容認していますので将来も現在のままですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる