ここから本文です

結婚式の開催される日に、この日はダメだとかこの日は大丈夫というのが あると思...

yyy********さん

2019/4/909:41:06

結婚式の開催される日に、この日はダメだとかこの日は大丈夫というのが
あると思います。大安とか仏滅とか。

今週の4月13日か、4月14日の2つは、
別に開かれていてもおかしくないというか、大丈夫でしょうか?

また、結婚式は午後から開かれることはありませんでしょうか
だいたい午前昼ごろから始まるのでしょうか

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/4/909:54:52

4月13日は大安吉日です。4月14日は赤口です。正午のみ基地で、朝夕は凶、祝い事には向きません。

結婚式、そして披露宴は会食がありますから11時頃から始まることが多いようです。でも現在は昼過ぎに開く所もあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2019/4/911:59:31

所詮占いですからね。
気にする人もいれば、気にしない人もいます。
どちらの日も結婚式をして問題ない日です。因みに13日が大安、14日が赤口なので13日を選ぶ人は多いと思います。
結婚式は早いと午前中から、午後からの場合も夕方からする場合もあります。
結婚式を理由に何かを欠席したりキャンセルされるおつもりですかね?

asr********さん

2019/4/911:01:17

今年式をあげるものです

式場は昔は
仏滅はダメとか
仏滅は安い、大安は高いとかありましたが今は365日値段変わらないです

気にする人はあまりいないみたいですね

まぁなんとなーく私は大安にしましたが…

ajy********さん

2019/4/910:46:32

六曜でいうならダメな日はありません。六曜は中国の占いから来ています。未だにそういうのに振り回されている人がいるのが不思議でなりません。

izu********さん

2019/4/910:12:01

今年の4月14日~20日までは、キリスト教の結婚式は世界で禁止されています。今年の19日はキリストが処刑された日です。処刑日は毎年変わります。去年は3月29日が処刑日でした。去年の3月25日~3月31日までは結婚式が禁止されました。この期間に結婚式をやる牧師は偽物と断言出来ます。

pip********さん

2019/4/910:04:00

そんな日はない。
日本人が勝手に決めただけで、普通に仏滅でも結婚式なんてやってます。