ここから本文です

ホテルについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/909:45:32

ホテルについてです。

わたしは、旅行に行く予定よりも早く予約した方が安いと思っていたのですが、場所や期日によっては近づいてきた方が安くなる場合もあるのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/917:03:25

基本的には早い方が安い傾向にあります。

また「3か月前割引」より「6か月前割引」が安く
「6か月前割引」より「9か月前割引」が安いというのもあります。
(ただし早割はキャンセル規定に注意です)

しかし,直前になって部屋が売れないと,
値下げしてでも売ることがありますし,
キャンセル無料期間終了直前になると
一斉にキャンセルが出たりしますので,
結果として部屋が余って
値下げすることにもあります。

ビジネスホテルで,
「今からチェックインなら¥3000!」
という看板もあったりします。

ちゃんと泊まりたいのなら早く予約するのが良いですし,
泊まれなくても諦めるというのであれば
直前や無料キャンセル期間終了直前が狙い目です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/4/914:08:58

リゾートホテルだとあり得ますよ。
部屋が予定通りに埋らない場合は「直前割」などのプランを打ち出すケースがあります。

ただリスクが高いです。
これは仕方ないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/913:21:01

ありますね。
ですから、キャンセル可能な予約にしておき、こまめにチェックしておくのがベストですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/4/911:11:39

一般的には早い方が安い。

ただ、直前に大量キャンセルがあったり、天気がおかしくて周辺イベントが中止になりそうだ、というときに限って、直前に安くなることがある。
(実際、20000円の部屋が4000円になったことがあります。●国人の大量キャンセルがあったそうです)

ただ、それを期待しすぎると値段が下がらなかったりすることも多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/4/910:46:41

基本的には、早くご予約した方が、ホテルも飛行機もお安いです。

ホテルの場合は、当日や前日になっても、空室が多い時は直前割とか?
当日限定とかで?お安くなるところもあります。

繁忙期は、そういうことはありません。

安くなるのを待っていたら、周囲のホテルが満室になる可能性の方が高いですけどね?

fgs********さん

2019/4/910:02:02

需要と供給って聞いた事ないかな?