ここから本文です

甲状腺の病気。

アバター

ID非公開さん

2019/4/911:31:18

甲状腺の病気。

職場の先輩女性が甲状腺の病気みたいで、疲れやすいようです。
首にくっきり手術した傷があるのですが、なんの病気かわかりますか?

また、手術しても疲れやすいものなのですか?

・バセドウ病ではないと聞いてます
・首に傷あとあり
・全体的には太ってはいないのですが、太ももが異常に太いです。
・疲れやすいと聞いてます。
・たまに、感情の起伏が激しいのか、急に怒ったりすることがあります。

閲覧数:
274
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/4/913:39:10

甲状腺と言っても一つではないので・・・。
疲れやすい・うつ状態・起伏が激しいあります。
そしておまけにいくらダイエットしても痩せるどころか太る。(低下症)
私は低下症ですが、極端な話なにも食べなくても太る。

「甲状腺の病気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/4/1216:44:40

甲状腺の手術の後で、まだ甲状腺ホルモンの数値などが不安定なのでしょうね。

バセドウ病ではないとすると、甲状腺に腫瘍ができて、甲状腺を摘出した可能性もあります。

いずれにせよ。甲状腺の術後には、感情面で不安定になることもありますし、疲れやすくもなります。

今は、身体がまだ、術後の状態に順応できていなくて、不安定な状態です。

一番いいことは、そっと見守ってあげることですよ。一番辛いのは、当のご本人様ですから......。

ayj********さん

2019/4/1118:53:24

バセドウ病でなければ、甲状腺にしこりができて手術する場合があります。疲れや感情面が甲状腺に関係しているかは分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/4/911:56:29

今日は。
首の正面のオペ跡でしたら、
恐らく甲状腺のオペ跡の可能性だと思います。

疲れやすいのは確かです。

お薬を服用されておいでと思います。

ご本人様が否定されるのでしたら、静かに見守って差し上げて下さいませ。

感情の変化は、この疾患ならばあり得ますが、普通は自己コントロール出来ると思いますが?

その方にも寄ると思いますので‥‥‥。

人様のご病気は、触れない事がベストだと思います‥‥‥。

そっと見守って差し上げて下さいませ‥‥‥‥。