ここから本文です

ある評論家が、メイフラワー号出来た人たちは、調子が良くなると、今度はインデア...

ara********さん

2019/4/911:41:00

ある評論家が、メイフラワー号出来た人たちは、調子が良くなると、今度はインデアンたちの皆殺しを始めた、と言ってましたが、これは間違いですよね?、‥コロンブスはそうだったそうだけど…。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rur********さん

2019/4/1119:53:01

えらい濡れ衣です。


コロンブスは、最初からスペイン軍を引き連れて戦いに行ったのです。

(略奪&侵略する→一度スペインに戻って大規模な植民をしにくるが、初回で作った植民地は破壊、植民した人々は殺されてた→スペイン軍引き連れて虐殺にくる)




コロンブスは最初からインディアンを見下して敵対していました。

インデアンに散々世話になっといて、生き延びて、「調子が良くなると、今度は」皆殺しを始めたのはメイフラワー号の面々に違いありません。



ピルグリム・ファーザーズ#インディアンとの対立
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%...

フィリップ王戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる