ここから本文です

5月以降生まれてくる子供で令和くん、令和ちゃんの名前は人気ランキングの上位に入...

t04********さん

2019/4/913:28:06

5月以降生まれてくる子供で令和くん、令和ちゃんの名前は人気ランキングの上位に入ると思いますか?

昭和の時は昭や和のつく名前が多かったと思いますが、昔は子供が大勢いていちいち考えるのが面倒だから安易な命名で昭和にあやかっただけで、平成の時はあまりブームになったとは聞かないので年号を使った名前は最近ははやらないのですか

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sli********さん

2019/4/923:05:37

「令」のつく名前は増えると思いますが、ブームにまではならないでしょう。
上位には入らないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/4/1116:33:06

元号があるために、国民にメリットがあるのなら、元号がついた名前に価値があるでしょう。
しかしそもそも元号は、時によって国民を締め付ける(支配する)ためのもなので、気分悪く思う人もけっこう多いので、令や和がついた名前は、めったにつけないと思います。

rad********さん

2019/4/1012:41:42

それはないでしょう。「昭和」「平成」って名前は聞いたことがないので。