ここから本文です

2ヶ月前に、上司の車に乗っていて事故に合い、

pan********さん

2019/4/913:43:02

2ヶ月前に、上司の車に乗っていて事故に合い、

現在は、整形外科に通いながら仕事をしています。
腰などは、少し良くなってきたと思うのですが
事故にあってからほぼ毎日?頭痛と怠けを感じています。

大きい病院でMRIを取って貰うか悩んでいます。
そこで、質問なのですが
MRIを撮ってもらいたいのですが、保険は
どうなるのでしょうか?
実費になりますか?
後、2ヶ月経っているのに今MRIを撮ってもらうのは、ダメでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/4/914:22:54

交通事故ということであれば,保険会社負担でMRI撮影できます。2ヶ月経過後にMRI撮影することもよくあることです。
半年程度通院しても治らない場合には後遺障害等級の申請をすることになりますが,その際にMRIは有用なので,撮影しておくことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2019/4/10 07:52:54

皆さんお返事ありがとうございます。
1番詳しく返信を下さったので、この方にしました。
保険会社に電話して、病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2019/4/923:40:42

いいと思います。保険会社に話してください。

wws********さん

2019/4/917:32:33

それはひっくるめて医者の判断