ここから本文です

艦これをやっていると言ったら、ミリオタにキレられました。

toj********さん

2019/4/917:26:18

艦これをやっていると言ったら、ミリオタにキレられました。

艦これは、後から始めても一気に強くなるようなことはできない、時間をかけて追いつく、最近あまりみない無課金系ソシャゲで、とても面白いと思うのですが、それを説明しても、大破した時に服が破れる事などに話を変え、なかなか納得してくれません。
友達に、艦これ≠キモいであると説明するには、どうしたらいいですか?

艦これ,無課金系ソシャゲ,ミリオタ,艦隊これくしょん,質問者,マエストラーレ,こまかいやん艦これ

閲覧数:
403
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/920:04:52

仕方ないじゃない。
その人にとっては「肌に合わない」んです。それが良いとか悪いとかそういう話ではない。

実際問題、艦をオンナノコにしていることで特定の層に媚びていると感じる人も居て当然だと思うわけです。
貴方と他人は違うんです。
貴方がどんなに良いと思おうと、他者にとっては塵ほどの価値も感じない事例も山程あります。逆も然りです。

  • suz********さん

    2019/4/920:14:03

    ・・・身も蓋もない話をしますが、貴方が形振り構わず「布教」したのではないですか?

    ほら、金剛も言ってるじゃないですか「場を弁えなよ」と。

    価値観の押し付けはいけません。
    ぶっちゃけ、貴方がどんなに面白いと思っていようが、相手にとってその点に「価値が無い」のです。加点にならないんです。少なくとも現状では。むしろしつこいと拒絶されるのも当然だろうと。
    取り繕うのも嫌なので言いますが、私も何とは言わないですが、「嫌いな作品」とかはあります。
    プレゼンの方法によっては変わるでしょうが、「こんなに面白いんだよ!なんで嫌いなの?」とか詰め寄られたら、「うっせぇよ、ほっとけ。」と思いますね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/10 18:24:10

明日謝ってみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2019/4/1008:51:29

それやればやるほど煽ってるとしか思われないので喧嘩になる前にやめた方が...


他の人から質問者様の好きなジャンルだからと紹介されてみたら

「美少女への擬人化で萌え化」
「はみ乳、パンチラ、下乳丸見え」

これで「よくできている」といわれて納得しますか?
下手に拘ってる分、質が悪いですよ?

tou********さん

2019/4/923:43:52

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」
「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。」
「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実のらじ。」

さて、質問者さんは幾つ当てはまりますかな?

qup********さん

2019/4/922:53:42

あ~、同じ事ありました。

ただ、その時に自分がイベント突破時に撮ってた動画みせたら、

「結構、こまかいやん艦これってこんなんやったん」

と、割と前向き評価に変わりましたね。

st_********さん

2019/4/922:30:27

>以前はif兵装もif改装も

震電改とか吹雪の対空特盛とか、雷巡の火力ほぼ据え置きとか色々ありますけど……
扶桑型の航空戦艦化もペーパープランだけですし最上以外の航空巡洋艦も(史実では利根型は竣工時から巡洋艦版ネルソンでしたが)……などなど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/4/919:51:45

そもそもキモい・キモくないないは理屈ではないです。感情論です。なので説明したから「ああそうか」となるわけではないです。話を聞く気がないってわけですからね。…まあそういう人でも、実際にやってみたとか、自分が信頼している人からだとか、世間で話題になったからだとか、何かがきっかけでコロっと変わるかもしれませんね、良くも悪くも。

私自身艦これ好きですけど、誰彼構わずおすすめしたりできません。質問者であるtojさんは親、先生、上司、赤の他人に見せられますか?