ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜12件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/4/919:28:38

「艦これ≠キモい」は正解であり、不正解であり、どうでもいい場合もありです。

嗜好は好みの問題。
無理に他人に合わせることはないし、他人を合わせることもない。

その人に迷惑さえかけなければいいのです。
そういうことが無いのに外野がなんぞとやかく言うのは大きなお世話。

自分が思う「艦これの良さ」は「自分が思う良さ」であって、「他人が良いと思えること」とは異なる場合は多々あります。
そういった「自分の嗜好と貴方の嗜好は異なって当たり前」を前提に説明すれば?

sta********さん

2019/4/919:42:59

艦これからミリタリーに入ったって人も居るし別にいいんじゃ無いですかね? 好きなものは好き これでいいじゃないですか

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/4/919:51:45

そもそもキモい・キモくないないは理屈ではないです。感情論です。なので説明したから「ああそうか」となるわけではないです。話を聞く気がないってわけですからね。…まあそういう人でも、実際にやってみたとか、自分が信頼している人からだとか、世間で話題になったからだとか、何かがきっかけでコロっと変わるかもしれませんね、良くも悪くも。

私自身艦これ好きですけど、誰彼構わずおすすめしたりできません。質問者であるtojさんは親、先生、上司、赤の他人に見せられますか?

st_********さん

2019/4/922:30:27

>以前はif兵装もif改装も

震電改とか吹雪の対空特盛とか、雷巡の火力ほぼ据え置きとか色々ありますけど……
扶桑型の航空戦艦化もペーパープランだけですし最上以外の航空巡洋艦も(史実では利根型は竣工時から巡洋艦版ネルソンでしたが)……などなど。

qup********さん

2019/4/922:53:42

あ~、同じ事ありました。

ただ、その時に自分がイベント突破時に撮ってた動画みせたら、

「結構、こまかいやん艦これってこんなんやったん」

と、割と前向き評価に変わりましたね。

tou********さん

2019/4/923:43:52

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」
「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。」
「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実のらじ。」

さて、質問者さんは幾つ当てはまりますかな?

usi********さん

2019/4/1008:51:29

それやればやるほど煽ってるとしか思われないので喧嘩になる前にやめた方が...

他の人から質問者様の好きなジャンルだからと紹介されてみたら

「美少女への擬人化で萌え化」
「はみ乳、パンチラ、下乳丸見え」

これで「よくできている」といわれて納得しますか?
下手に拘ってる分、質が悪いですよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる