ここから本文です

東京スター銀行について教えてください。 私ではなく友人のことなんですが…約10...

har********さん

2008/11/1222:49:04

東京スター銀行について教えてください。

私ではなく友人のことなんですが…約10社ほどに計400万近くの借金があるそうです。。 月々いくらづつ返済しているのかなどは詳しく聞いていませんが 複数社に返済していたら いつまで経っても完済しないような話を耳にしたような…。。利子などが半端ないんですよね…?
よく一本化するとありますが。。他の友人に聞いたら 東京スター銀行とかじゃない??と…。。審査が厳しいかも なんて言ってましたが 普通に働いていれば東京スター銀行に一本化できて過度な利子を支払い続けなくてよくなるのでしょうか…

よくわからない文章になってしまい すみません。。

複数社からの借金の返済に一番いい方法 教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2008/11/1223:03:00

東京スター銀行も他行も同じなのですが、インターネットで申し込みますと恐らく断られます。是非、真剣に考えていることを窓口へご本人が出向いてご相談ください。インターネットでの申し込みも申し込みになるのですから、一度やっちゃうと窓口へ出向いても記録が残りますので断られます。本来、おまとめローンは、何行も直接出向いてやっと組んでもらえる性質のものです。担当窓口が、「この人の内容ならば、まちがいなく返済してくれる。」と考えてくれなければ融資はしてくれません。二度と他の金融機関からの借り入れはいたしませんという念書を差し入れるくらいの気持ちで!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2008/11/1317:59:15

10社あったら無理でしょうね。自己破産や債務整理が嫌ならば、まずは借り入れ件数を減らすようにしましょう。
トータル金額が同じでも、借り入れ件数が少ないほうが有利なんですよ。例えば、10件400万の人と5件400万の人だったら、当然後者のほうが1件あたりの借り入れ額が大きいわけですから、融資している側から、その金額だけの信用があるということなんです。10社まとめては難しいと思うので、3件をまずひとまとめにする方向でいかがですか。支払い期間は長くなりますが、一回の支払いが少なくなると思います。利息などもしっかり調べないといけませんが・・・。ダメ元でもやるだけやってみては?
東京スター銀行は審査が厳しいと聞いたことがあります。他、モビットなど、おまとめを積極的に扱うところもありますから、あたってみてはいかがですか?ただ、申し込みブラックには気をつけてくださいね。

sho********さん

2008/11/1222:53:58

10社あったら、銀行のおまとめローンはまず無理です。

何よりまず、ご本人の意思がなければ債務整理は成り立ちません。
本気で整理する気があるのなら本人から質問させましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる