ここから本文です

艦これ 三式弾の改修ってやってますか?

aaa********さん

2019/4/918:26:02

艦これ 三式弾の改修ってやってますか?

閲覧数:
241
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2019/4/1408:06:39

春イベまで1個作りたいのですが…………
だけど…二式水戦改が足りないんですよね。
そっちをまず作らないと始まらない。


冬イベで潜水艦隊に8個以上の上位水戦を
積まないと制空が取れなくてギミック解除
ができないという悪夢がありましたので。

結局、女神を積んで無理矢理連合艦隊で
ダイソンを突破しましたけど資材も湯水
のように飛んでいきました。

ありゃ、酷いですね。凄まじい重課金でも
しなけりゃ沢山の水戦を揃えたり、強風改
の改修なんて無理。ネジが足りません。


稼働時からの古参なら、もしかするとネジ
が足りてるのかもしれませんが後発組では
まず、万単位の課金をしないと無理ですね。

噴進砲改二の増産と改修。紫電二一型 紫電改
への更新。一式戦 隼III型甲★maxの量産。

強風★maxや二式水戦改熟練の★maxだの
ブロガーが4か月も立たぬうちにしてますが
アレ絶対何万も課金してますよねぇ?


いくら古参だってネジが足りる筈がない。
ぱっと見の計算でもネジだけでも十万単位
を年間に課金しているような気がします。

まぁ、それは経済的に自分は無理なので。
あんな感じで課金しないとギミック解除が
できないってのは些かやり過ぎですね。



まぁ、連合艦隊でも死ぬほど撤退を続ければ
「いつかは無課金でも通過できる」のかもし
れませんけれど。

それもなんだかなぁ?って感じの気分です。

ダイソンで毎回2隻位は大破させられるので
ありゃ、普通じゃなかったですよ。

かといって、潜水艦隊のみでは水戦改修が
凄まじいまで行ってる提督か?或いは大量
に上位水戦を持ってないと制空取れないし。

冬イベ最終海域のギミック解除はキツかった。

【ネジを課金しなければギミックが解除できず
甲殊勲賞を取れない】そこまで難度上昇が行わ
れたら…流石に艦これをやめる時のような気が。

私の基準は庶民的な範囲内の課金額ですから。
一般的な微課金が通用しない難度になれば…
かなりの数の提督が引退する気がしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/4/1419:51:22

私も全くやってないですね。

理由はsuz氏と同じ
現状で開発する目的が無いからです。
もしかして、イベントで通常艦隊で戦艦共で
陸上型を撃ち抜け&三式弾改&金剛型特攻が
あれば、作るかもしれませんが…

徹甲弾の質問でと、逆の答えになりますが
まぁまぁ改修とはこういうもんでしょう

話は逸れて、水戦の話
水戦に熟練度ボーナスが付いてからは
数が力なので、密かに量産してました。

流石に、ネジが重いので二水戦下位(熟練)を作る
ための改修はしてましたが、前回のイベントの
戦訓で、★をつけ始めました。

なんだかんだ言いながら、実はネジは5セット
3500円しか課金してないので、何とかなるものです。

私も全くやってないですね。

理由はsuz氏と同じ
現状で開発する目的が無いからです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/1410:45:55

気まぐれで一つだけ☆1付けたが継続はしていない

イベント対策の話
ソフトスキンタイプの陸上型が出たとして、キャップ前2.5倍に加えて(仮に設定されるとして)キャップ後補正が入ることを考慮すれば、それ以上の補正無いと苦戦するような輩がホイホイ出てくるということは考えづらいと思うわけです。
一体、装甲どれくらいでHPなんぼにするつもりですかっていう。
装甲に関してはとっくに夜戦キャップ300超がいる。HPいくつにする?3000くらい?いやいやw

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/4/1409:29:52

自分も三式弾改が2つ確保できたので、他は様子見です。


>冬イベで潜水艦隊に8個以上の上位水戦を積まないと制空が取れなくてギミック解除ができないという悪夢がありましたので。

Nマスのことなんでしょうかね?
自分は上位水戦3二式水戦改3伊水戦2の「改修なし水戦8」&「基地航空隊全隊集中」で「制空確保」出来ましたね。
潜水艦なので、O→N(空襲マス)は大破進軍可能でしたし。

「作戦行動半径」は「5」。
「基地航空隊」は先導機無しでも、「陸戦」でも届くものが増えてくるし、「艦戦」でも「烈風」系が運用の視野に入ってくる。

敵制空が非常に高いパターンもあり、敵空襲編成によって「制空確保」となるかは左右されますが、そう無理難題のギミックでは無かったように思います。

「敵編成に左右される」パターンは散見されることですし。

現在上位水戦を一つ増やそうかとは思っていますが。

自分も三式弾改が2つ確保できたので、他は様子見です。...

cbr********さん

2019/4/1023:28:58

★1 にしてるのが一つあるな・・・
まあ、気分的な感じです。

com********さん

2019/4/1021:29:12

資材が多くかかるのでほぼやってません。