ここから本文です

小室圭さんについて。 フジテレビの「バイキング」で、秋篠宮眞子様の結婚相手と...

jgc********さん

2019/4/918:34:33

小室圭さんについて。
フジテレビの「バイキング」で、秋篠宮眞子様の結婚相手と言われている小室圭さんのフォーダム大学の奨学金400人のうち2人に選ばれたとか、
知らない話でした。

ほとんどネットニュースだったが、その話は
だけども皇室の力か、眞子様の結婚相手と言われているのか?実力か

元婚約者の400万の話は聞こえておらず、
そのジャーナリストみたいな人と話をすると、ソッポ向いているとか、体を壊してしまったとか

そういえば、小室さんのお父さんの話、祖父母の話はバイキングで載せませんね。

そのあと清原博さんは、フォーダム大学で国際弁護士になれるが、ニューヨークの弁護士事務所で働けるようになるが、皇室の娘の秋篠宮眞子様と結婚は、眞子様がアメリカに移住?
日本の弁護士にはなれないから、また大学に再入学?

それで質問です。
①その小室圭さんと秋篠宮眞子様、
2021年ごろに結婚する予定です。
それでどんな風になるのだろうか?
A小室圭さんが国際弁護士になって、眞子様の力で無事に?結婚する。
B国民の力、宮内庁の力、秋篠宮様の力で、この話はなかったことになって、別々の道に歩む
Cその他。
②もし結婚できた場合、できなかった場合。
女性宮家、未来の天皇陛下の悠仁様の義理の兄になって、小室圭様と言われるのかな?
出来なければ、破談金(税金)を出すのかな?

この2つの回答をお願いします。

それにしてもすごいな
何か守られているような感じ。
未来の天皇陛下になる皇太子ご夫妻、愛子さまはよくわからないし、
秋篠宮さまは、小室親子の出来事で評判は悪いし。
佳子様はも眞子様の味方になるし、
秋篠宮さまは病気がちになって、睡眠導入剤を飲んでいるとか
有識者と話し合いをしても、ずれた話をしたり
悠仁様は学習院中学じゃなくて、お茶の水付属中学に入学するし
令和の時代は、どんな風になるのだろうか?

補足回答ありがとうございます。
どうやら皇室の力があったかもしれないかもしれないが、
いつまでづづくんだろうかと思うこの問題。
回答はどれもいい答えなので、ベストアンサーが決められません。
投稿としていきます。
果たして令和の時代は
小室圭さんはすごいな、
あんな風でも(400万の借金、1000万円の勉強費、父親祖父母の死亡)平然として眞子様の結婚予定者として生きていけますから、

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/1222:26:28

令和天皇の次は、敬宮愛子様が女性天皇になれば、全て上手く行きます。

敬宮様は若いながら帝王学を身に着けておられる。

今の時代、男子でなければ・・等とカビの生えた物言いをする人達もいるが、21世紀。

そして「原始、女性は太陽であった。」

アマテラスオオミカミは女性の神様です。

敬宮愛子様こそ、次の天皇陛下にふさわしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2019/4/1211:35:26

フォーダム大学はそんなことで信用を失うようなことはしないでしょう。小室圭さんが優秀だから与えたと考えられます。日本の皇族のことぐらいで特別扱いはしないと思います。優秀でないという根拠でもあるのですか。

ara********さん

2019/4/1116:52:43

①じゃない?
がが強いマコとカコ
国民の思いは無視無視で、ただひたすら自分の欲望の赴くままにしか行動できないから
無理矢理結婚。

婚約決まってからは宮内庁が手を回し就職し、
今は留学して 姫君の婚約者の立場をアピールして奨学金ゲット。
会社からも金をもらい

ずっと宮内庁に寄生して結婚してからも
親に金せびって生きていくのではないでしょうか?

雅子さんが男の子産まないなら 神の思召しとして、自然淘汰でよい。
令和天皇が最後の天皇で良いと思う。

秋篠宮一族は天皇家の自覚は無いし
一個人として生きたならば
彼らの為 国民の為
天皇制は もう止めよう。

tun********さん

2019/4/1111:25:51

① 破談になります。眞子さんが小室と結婚する唯一の方法は、皇族離脱ですが、持参金のない眞子さんは、小室が捨てます。
② 破談の際は、内廷費から口止料が小室に支払われるでしょう。リベンジ・ポルノとかしないように。是非、してほしいのですが。

令和の時代:元号を使う人は激減するでしょう。天皇家を特別視する風潮もなくなり、イギリス王室なみにスキャンダルが続出するでしょう。佳子さんに期待。

kiz********さん

2019/4/1110:00:37

秋篠宮と小室氏の元バイト先であり、今なお留学費用を援助している法律事務所の所長は、WWFジャパンという団体において、名誉総裁職と監事という関係です。
https://www.wwf.or.jp/aboutwwf/japan/board/

現在、監事の担当が変わっていますが、眞子様の婚約が問題になって、それがバレそうになり、慌てて監事担当を変えた経緯があります。

そして、WWFジャパンは、毎年秋篠宮邸でパーティを開くのが通例となっているほど、秋篠宮が懇意にしている団体です。各種業界の大物、芸能人と、そのメンバーは豪華です。
「会ったこともない」と嘯いていますが、監事という主要メンバーがそのパーティに参加したことがない。会議であったこと、話したこともないなんて、そんなわけありませんよね。

つまり、秋篠宮は、眞子さまの恋人である小室氏をこれらのコネを使って長年裏支援し続けており、今なおそのような状況にあるということです。
守られているのは、秋篠宮が絡んでいるからと思われます。
この秋篠宮が破談に向けてGOサインを出さなければ、宮内庁は動けません。

よって、
① Cのその他。
眞子様が小室氏との結婚を諦めない以上、婚約状態は永遠に続きます。しかし、秋篠宮家の体面がありますから、結婚は難しいでしょうから。秋篠宮は、元々身勝手な方なので、口でどういっていようとも、その行動から国民のことなどこれっぽちも考えていません。他のことを考えても、言ったこととやっていることがチグハグなのは、毎度のことです。一事が万事です。

A:女性宮家が創設され、眞子様が当主となり小室氏と結婚した場合、小室圭さんの姓はなくなります。ただの「圭さま」と呼ばれるようにはなるでしょうね。そのあたりは、今までの宮家の配偶者(女性)と、扱いは同等となるでしょう。
B:裏から秋篠宮家が小室家に多額の金が渡るのは確実でしょう。破談金というより、実体は、口止め料でしょうね。秋篠宮としては、眞子さまとのロマンスや、秋篠宮がこれまでどのような支援を続けてきたかなどを暴露されては非常に困るからです。

>令和の時代は、どんな風になるのだろうか?

令和の時代は、秋篠宮家にベッタリだった皇后から冷遇され続けてきた皇太子一家に柱がシフトしますから、秋篠宮家の影は薄くなるでしょうね。
男系男子の伝統に執着しつづける安倍政権も長くて2021年までであり、その後は、おそらく、愛子様を皇太子にしようとする世論が、今まで以上に活発になるでしょう。愛子様も成人されるので、両親をサポートするためにご公務されることが増えることでしょう。
一方、秋篠宮家は、「廃皇嗣」を希望されるような事実が発覚し、窮地に追い込まれるかもしれません。秋篠宮家は、皇室特権を利用しすぎです。眞子さま、佳子さま、悠仁さまの学歴がそれを物語っていますし、
皇嗣殿下となられても、口では「できる限り私の方で引き受けたい」などと、国民には言っていましたが、実際には、名誉総裁職で忙しいからと、無報酬の皇太子の仕事を1つしか引き受けませんでした。
無報酬の皇太子の仕事をろくに引き継がず、名誉総裁職の給与、他公務の謝礼などを受けていながら、皇族費を3倍にするとはいかがなものか。
また、4月1日に、ご自身で財団法人を創設し、新たに名誉総裁職に就かれました。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019040100013&g=soc

このような秋篠宮バッシングネタになる可能性が多少ともある内容は、小さく載るんですよ(笑)
たとえば、先日の武蔵野稜の参拝は、秋篠宮、紀子様、悠仁さまの3人でする予定でしたが、秋篠宮自身はドタキャンされています。なのに、どの週刊誌も報道しない。
これが雅子さまだったら、大騒ぎしてバッシングしまくるのに。
この偏向報道は異常であり、なぜ秋篠宮自身に対してはそのような状況なのか?といえば、多くの名誉総裁職をしている関係で、各種業界の大物とのコネクションがあるからだろうと思いますね。マスコミに対しても懇意の記者がいて、裏から皇室ネタを提供しつづけ印象操作をしてますから。美智子妃も同じ手法を使っています。
愛子様が少しでも学校を休まれると「また、登校拒否!」と大騒ぎしますが、
悠仁さまが登校拒否されていても、国民にはわかりません。秋篠宮家は報道規制をしているからです。
現に、悠仁さまの登校姿がスクープされたことは、一度もありません。本当は学校をサボってばかりいても、国民にバレないように報道規制しているわけです。

この財団を通して秋篠宮家の金がマネーロンダリングされ、表沙汰されれば皇室の信用が失墜するようなマズイことに国費が使われる可能性を考えてしまいますね。
たとえば、小室氏支援や眞子様の結婚資金、悠仁さま皇室特権による入学の謝礼等に利用する等です。

ま、とにかく、秋篠宮が皇室としての自覚に欠く人物であるのは事実なので、信用なりませんよ。それが、共通認識化されるような事が起こる気がします。

blu********さん

編集あり2019/4/1108:23:14

じょじょに圧力的なものがかかってきているか、忖度か。

またはその両方か。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる