ここから本文です

街頭で募金をしている人達は、何らかの許可を得ているのでしょうか? また、信...

xtp********さん

2019/4/919:14:11

街頭で募金をしている人達は、何らかの許可を得ているのでしょうか?

また、信用できる団体かどうかの見分けかたをを教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/4/1010:08:13

許可は必要です。
不審な場合は警察に一言。

>信用できる団体かどうかの見分けかたをを教えてください。
間違い無いのは、赤い羽根募金です、
それ以外は見分けは大変難しいです、詐欺の可能性も有ります。

*問題になってる詐欺募金です。

下記の記事も参考にして下さい。

https://nikkan-spa.jp/1333676

https://matome.naver.jp/odai/2142811743199212901

問題になって居ます。
署名は避けて下さいね。
カードも偽物です。

見かけたら警察に連絡して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/4/919:17:27

街頭で募金をしている人達
→信用できる人、公的な団体は寒いし雨だとかわいそうなので、駅の改札口に邪魔にならないようにしています。赤い羽根とかそうですね。

ほかは、宗教とかメンタリスト、自己改革とか変な人らしいですよ。
何かのアングラ雑誌でつけていき、事務所でインタビューもしていましたが、変わった人たちでした。