ここから本文です

イチローって国民栄誉賞辞退しすぎだろ、なんでかたくなに辞退し続けるんですか?...

kor********さん

2019/4/920:22:30

イチローって国民栄誉賞辞退しすぎだろ、なんでかたくなに辞退し続けるんですか?もう貰ってもいいんじゃねえの?

補足いらない理由すら何も言ってないですよね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
220
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

リクエストマッチ

2019/4/1117:08:41

政府も頑なにあげようとし過ぎだけどな
1回断られた時点で察するべき

質問した人からのコメント

2019/4/14 11:41:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

リクエストマッチ

2019/4/1321:45:52

権威付けの出汁にされたくないから?

ike********さん

リクエストマッチ

2019/4/1112:34:40

日の丸に唾を吐きかけられた気分です

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/4/1102:55:00

もらうと一生お行儀よくしてなきゃーいかんし、立ち食いそば食っても、

チョットふざけても、国民栄誉賞なのにと言われるベ・・。

それに、もらえるものは、紙きれ1枚と、なんか、腕時計とかぐらいなんだろ。

金は腐るほどあるし、名誉だけもらっても、もう、超有名人だし、意味ないな。

なんか安いもんやるから、ありがたく思って言うことを聞け的な感じかなー。

che********さん

2019/4/1015:18:01

断るんだったら、小出し小出しに断るんじゃなくて、最初っからきっぱりと断ればいい。

社交辞令的というか、多少気を遣ったような言い方をするよりも、最初の時に・・・

・”そんな形だけのような賞なんて自分に相応しくない、人生の汚点になりそうなのでお断りしたい・・・”
・”政府とは関わりたくない、馴れ馴れしく懐いて来ないで欲しい。 一緒にTVに映りたいならギャラを請求します・・・”
・”サインが欲しい、握手して欲しいというなら、球場に来てファンと一緒に並ぶべき・・・”

・・・などと言った方がイチローらしい。

国民栄誉賞は政府の人気取りとかいう説もありますが、こんなことで左右されるとしたら国民の方もバカ。

paf********さん

2019/4/1012:50:09

いまや身も心もアメリカに捧げているからです。