ここから本文です

魔法科高校の劣等生の主人公の達也が、横浜騒乱編のときに、3メートルの距離から放...

アバター

ID非公開さん

2019/4/920:34:51

魔法科高校の劣等生の主人公の達也が、横浜騒乱編のときに、3メートルの距離から放たれた未来の銃の弾丸を魔法で分解(封印解除してない)していたのですが、いい感じに計算すると達也の魔法発動スピードは、

大体何秒くらいになりますか?なるべく、小数点以下は詳しくかけるだけお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdg********さん

2019/4/1000:07:12

その銃は「ハイパワーライフル」と言います。魔法師を殺すための採算度外視の高級武器です。
さてご質問の回答ですが、おそらく世界で一番有名なアサルトライフルのAK-47を基にして考えました。ハイパワーライフルはアサルトライフルの3倍~4倍の爆発力を発揮する発射薬を使用すしているそうですなので間をとって3.5倍で計算します。
まずAK-47の弾丸の初速が730m/sですので単純計算でハイパワーライフルがその3.5倍の初速が出るとすると
730m/s×3.5=2555m/s
達也は銃から3m離れていたということなので
3m÷2555m/s=0.0011741683s
達也は銃から3m離れていたということなので銃弾が発射されてから0.0011741683秒以内には魔法発動の準備を終えていた事になります。しかし、銃弾が発射されてから準備を始めた訳ではなく、引き金にかかる指の動きや目線などから判断してもう少し早めに準備していたかもしれません。分解は達也が本当に使える二つの魔法のうちの一つであり、対銃戦に関しての訓練は多くこなしていますから、対処できたということもあると思います。それにしても速すぎ早すぎだと思いますがね。
以下参考サイト
https://www49.atwiki.jp/mahouka/pages/272.html
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/AK-47
ご質問などございましたらお気軽にご返信ください。
参考になりましたら幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1000:31:27

    回答ありがとうございます!大変分かりやすかった?です。これなら世界改変される前に魔法発動が完了しそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「魔法科高校の劣等生」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる